2007年10月03日

キラーキャップ用バイザーLEDライト

ナイトゲームが楽しい季節になってきました。
とは言え、今のところ中々ナイトゲームに参加する機会が恵まれていません。

そんな中、昨夜ナイトゲームの開催があるかも?!というお話を頂き、ちょっぴり期待してムフフな状態です^^
それまでに揃えなければならないアイテムもあって、どうなる事かまだ分かりませんが、とにかく楽しみにしています。

先日ファーストさんに行った際に、少し面白いアイテムがあったので、思わず購入してしまいました。

↑こちら、キャップのツバにクリップで装着する事の出来るLEDライト。
元々は釣りやアウトドアシーンでの使用を想定したアイテムのようです。


↑5連灯の横並びになったLEDがイカツイです。
右上にあるポッチリがライト点灯とモード切替になっています。


↑Crye PrecisionのMulticamキラーキャップへ装着させてみました。
LEDライトは、目くらまし用ではないので、さほど明るい!というものではなく、足元を照らすに丁度のレベル。


↑LEDの点灯モードは、1灯、3灯、5灯と救難信号用を想定した、ストロボモードも用意されています。


↑価格は税込で1,000円程度だったと思います。
値段も値段ですし、チャイナ製の廉価モノなので、正直、お世辞にもしっかりした造りとは言えません・・・。


↑見た目も好き嫌いがハッキリと別れそうな感じなのですが、個人的にはツボにハマってしまい、衝動買いしてしまいました。
既にPrinceton Tecのヘッドランプや、PentagonLight MOLLE Light、QuiqLite XP-440 LEDがあるので、実際に使うかどうかは微妙かもしれません・・・w


最近、妙に「フライフィッシングをしたい!」衝動に駆られているので、その内やり始めれば、こういったアイテムも活用するシーンが出てくるんでしょうね。
Posted by ahahamaster at 16:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。