2010年02月25日

French Military Leather Gloves

3月も目前に迫り、春の到来が待ち遠しい限りです。
「衣替え」という名目で春物ファッションに目が移りがちな今日この頃。これからの季節から逆行した小物も時として手にする事も。

最近のマイブームはちょっぴりビンテージな雰囲気のミリタリー小物。今回手に入れたのはこちらの手袋です。
フランス軍のグローブとの事で、レザー/ウールの切り替えが素敵です。スマートな雰囲気にもいけるのでは、と思って購入しました。デッドストック品との事で、東京中野のユーロサープラスさんのレジ付近に並んでいました。

「あーコレコレ!」と、昔から軍モノにありがちな倉庫のホコリっぽいニオイがたまらなく素敵です。


背景用にと敷いたウッドランドのシャツは、アバクロ(今季の新作かな?)のM65をモチーフとしたシャツ。ダメージ加工感がキョーレツにカッチョイイ!!そして嫌味じゃない程度に薄っすらと存在感を出すウッドランドのカモフラ感がオトナっぽい印象を惹き立ててくれます。

若干厚手の布地となっているので、インナーとしての活用だけじゃなく、これからのシーズンで肌寒い時なんかには襟を少し立てた感じでジャケット風にコーディネートしても面白そうです。

そして、サバゲの時にも使ってみようかなとも考え中です^^


こちらのグローブ、レザー部分が結構シッカリしたものとなっているので、かなり使い込まないと固くて指が曲がり難いです。
通勤時に最寄駅までチャリンコに乗っているので、その時用にと思っています。

スーツなどのフォーマルなスタイルでも、カジュアルなスタイルでも両方とも使えそうなので、しっかり使い込んでいきたいです。

と、言いつつもグローブ・フェチな私は他にもミリタリーテイストなグローブを手に入れてしまったので、実際には「浮気」をしつつ使い込むことになりそうです。
そちらについてはまた機会があれば投稿してみようと思います。
Posted by ahahamaster at 13:44│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。