2007年10月22日

Volk Tactical Gear New CAP

先日の投稿でチラっとご紹介した新アイテム「Volk Tactical Gear CAP」と同じくVOLK製のアイコムポーチを再度アップしてみたいと思います。


↑限定100個生産のVOLK製のベースボールキャップ。
VOLKの製品は、どれもデザイン性に富んでいるので、今回はTANとRanger Greenの2色とも購入しました。

普段のカジュアル・スタイルの時にはTANを、ゲームの時にはレンジャーグリーンを被ろうと思います。
どちらも縫製もしっかりしていますし、パッチ類を貼るスペースがたくさんあるのが嬉しいです。

そして何よりも個人的に気に入っているのが、ツバの裏側にはベルクロ♀が施されているので、バイザーライトが装着できる点です。
ナイトゲームだけでなく、夏はよく虫捕りや釣りに行くので、そんな時にも便利♪
VOLK New CAP

(あ・・・、1枚目と2枚目の写真が、殆ど違いが無かった・・・。角度を変えて撮影したつもりだったのに^^;)


↑そして、手前に写っているVOLKさんのアイコムポーチは、デザインで一目惚れ♪
Blackwater Gearのレンジャーグリーンのラジオポーチを既に所有していたのですが、VOLKさんのサイトに掲載されているこのポーチを見てソッコーでゲットしました。
VOLK i-com POUCH

元々は、数ある無線機の中で、最も普及しているアイコム専用で造られているようですが、他の無線機でも特に問題無く入るようです。
ちなみに写真にあるポーチの中には、アルインコ製の無線機を入れていますが、大きさはピッタリでした。


Volk Tactical Gear
Volk Tactical Gear BLOG


↑最近マイブームなのが、アラビア語が入ったパッチ。
この写真にある日の丸パッチにはアラビア語が記載されていて、すごく雰囲気がイイです。

TANのサブデュードとなっているので、今持っている装備類にもバッチリ。
ずっとこちらを探していたのですが、以前に東京へ出張した際に立ち寄った東京キャロルさんでこちらのパッチを発見しました。

色々なショップさんを探しましたが、どうやらこのパッチは東京キャロルさんのみでの取り扱いのようです。(間違えていたらスイマセン・・・)
それほど数も無いようだったので、お探しの方は早目にゲットです。
米軍放出品 東京キャロル

他にもアラビア語のパッチ無いかな~とヤフオクやショップさんのサイトを物色中です・・・。
Posted by ahahamaster at 18:13│Comments(2)
この記事へのコメント
面白いパッチですが、日本でもイスラム教やその他中東圏での信仰
を行っている人間は数多くいるのでTPOはお気をつけて。
それが原因で騒動になりかけた人間からの老婆心ながらの忠告と
いうことで・・・・。
Posted by at 2007年10月23日 16:31
はじめまして、こんにちは。
コメント有難うございます。

そうですね、私も含めて、日本ではあまり宗教について取り立たされる事は無いので、その辺りに対する知識や考えが甘い部分があるかと思います。

様々な人が見に来ている事を考慮し、投稿記事を見直しさせて頂きます。

ご忠告ありがとうございます。
m(_ _)m
Posted by Lumino at 2007年10月23日 17:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。