2010年03月31日

BFBC2 New Map Pack2


おぉっと!こっちも追加マップ登場ですかー。
エレクトロニック・アーツ社からリリースされてまだ間もないミリタリーFPSの「バトルフィールド:バッドカンパニー2」でも追加マップが登場。

こちらはオンライン・マルチプレイヤー用のマップが今回の追加で2種類となり、合計12種類のマップとなります。

広大なフィールドで建物でも障害物でもなんでもかんでもブチ壊せるというのは実に爽快で面白いです。
まだまだ操作に慣れていないというのもあるという言い訳をしつつ、いつもタコ殴りにあっていますが、それでも楽しめます。一番の醍醐味はオンライン・マルチプレイヤーを知人・友人といった仲間内で参加するのがやはり面白いです。
一人でやるゲームというよりは、やはりそういった遊び方が良いように思います。個人的には、MW2は一人でもそれなりに楽しめるので、BFBC2はそういった点でちょっと違う感覚に思います。

今のところ一番よく使うのは「工兵」で、出来る限り戦車に乗るようにしています。生身の体でウロウロしていると、どこからともなくスナイパーさんに狙撃されて即死・・・。悲し過ぎる結末が多いので、戦車の中で激しく飛び交う銃弾をせこく移動し、戦車がヤバくなると自ら修理というのがセオリーとなりつつあります。

一緒に戦車に搭乗するプレイヤーがスカイプなんかで通信できる知人・友人だと周囲の警戒をしつつ攻め込む事が出来るのが、MW2にはできない楽しみ方で実に面白いです。

そういえば、Ocean Custom Tacticalさんのブログで紹介されていた同じくEA社から発売されたばかりの「Army of Two The 40th DAY」も興味津々です。
ARMY OF TWO THE 40th DAY / Ocean Custom Tactical BLOG
ブログの記事を読んで早速その日に近所のヤマダ電機に駆け込みましたが、あいにくの売り切れ。ならば!との事でハシゴして車を走らせ今度はジョーシン電機へ行くも、こちらも売り切れ。

そうですか・・・。

そうなると余計に欲しくなるのが人間ってモンで、どうにかこうにか手に入れてやろう!しかも、通販じゃなく、店頭で!とワケの分からんポリシーに燃えています(汗

と、その前にどうにかならないもんでしょうか、この仕事量・・・。ブログを更新している場合じゃない!ってくらいに朝から朝までテンヤワンヤの忙しさです。
ヤバイ、本気で回らなくなりそうな勢いです(涙目
Posted by ahahamaster at 16:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。