2007年10月30日

Wilcox Aimpoint Comp-M Mount

M4が欲しい・・・。最近たまらなくM4が欲しいです。
どんなのが欲しいのか?未だに具体的な形が見えてないので、辛うじて購入には至っていません。
恐らく自分の性格からすると、「コレ!」っていうのが見えた瞬間に買いに走ってしまうのでしょうね。

取り回しや、自分の体格・体力からするとあまり長い銃は似合わないので、必然的に10.5" か14.5"くらいになると思います。

しかも、今度はコッテリとせず、シンプルなスタイルで、キャリング・ハンドルの付いたM4で、RASにWilcoxのハイマウントにAimpoint Comp M2だけで終わり!というくらいにアッサリ(?)でスタイルアップしてみたいです。


Photo Cortesy of U.S.Army

↑ちょうどこんな感じでしょうか。個人的には、すごくカッコイイ~と思います。


Copyright © Wilcox Industries Corp.

↑WilcoxのAimpoint Comp-M Mount。トイガン用のレプリカだと5,000円程度で出回っています。でもどうせなら・・・と考えてしまうのですが、どれくらいなんでしょうね。
また後で価格帯を調べてみようと思います。
Wilcox Industries Corp.
Posted by ahahamaster at 15:30│Comments(6)
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
M4なら12月には発売されるWAのM4なんか良いのではないでしょうか?
Posted by HAD at 2007年10月30日 21:57
HADさん、初めまして、こんばんは~^^
コメント有難うございます。

そうですね、WAさんのM4なんてのも選択肢にありますよね!
タニコバさんもですし、PDIさんからもM4が続々とリリース予定となっていると聞いているので、楽しみです。
是非一度、それぞれの現物を見て、そして実際に撃ってみたいものです。
出来栄えもそうですが、やはり気になるのはお値段。

王道とも言えるマルイさんの電動ガンをベースにして、カスタムすることや、システマさんとこのトレポンベースにするか・・・。
色々と悩んでみたいと思います。
実はあれこれと悩む事が楽しかったりしますからね!^^
Posted by Lumino at 2007年10月31日 01:26
M4はいいですね レールにせよ雨後のタケノコ状態で無名メーカーから
有名メーカーまでフローティングシステムを出していてある意味あきませんw

ひとつご相談なのですがたまに写真で見るダニエル・ディフェンス社製の
レールを日本国内で入手、取り付けをやっていただけるようなショップはないものでしょうか

ACOGスコープ、M900グリップもすべてそろったのですがあとレールだけは
どうしても揃いません。あのレールシステムをつけたいのですがご存じないでしょうか?
Posted by   at 2007年11月03日 15:57
名無しさん、初めまして、こんばんは~^^
コメント有難うございます。

ダニエル・ディフェンスですかー・・・。最近はあまり見掛けないようになりましたよね。
特にレイルともなると、正直見掛けた事が無いです・・・。

すいません、何もお力になれず・・・。
Posted by Lumino at 2007年11月04日 03:22
以前SN-3の名前で書き込みさせていただいていたのですが何かと気になる記事をちょくちょく見ることが出来るのでいつも使用しているHNで登場です。

M4、私も欲しいです。
なんといってもカスタムパーツが豊富であり、ベースがあればアサルトライフル、スナイパーライフル、果てはサブマシンガンやライトマシンガンにまでコンバートできるのが魅力なのです。(笑)
私の場合バッテリーボックスは使用したくないというポリシーがあるためスタイルがかなり限定されてしまうのが悩みの種・・・。

M4はコバ、WAとガスで登場し、マルイもAK74Mと同じようにブローバックのM4を将来的に投入する予定と聞きますし・・・選択肢は多くなりそうですね。
個人的にはボルトはフルストロークでボルトストップが使えるのか良いのですが…ガスはマガジンが高そうなので本数を持つのが辛い…と、まだまだ悩める市場ですね、M4は。

光学サイトもAIMPOINT、EO-Tech…と色々使えるのでこれもまた悩みます。
LEUPOLDのCQ/Tなんかも惹かれるのですが…高いのがこれまた欠点で…。
M4、財布の心配をしているとなかなか踏み込めない領域なのかもしれないと思う今日この頃。
Posted by たっか at 2007年11月16日 23:17
たっかさん、こんばんは~^^
コメント反映が遅くなり、申し訳ございません。

早速たっかさんのホームページ、拝見させて頂きました♪

私も次のM4を何にしようか悩み中です・・・。
もう1丁マルイ製の電動ガンをベースとしたものでモデルアップしようか、はたまたシステマのトレポンに行こうか・・・、決め兼ねています。

周りからは「次はトレポンにしちゃいなよ~!」という声が多いのですが、個人的にはマルイ製の電動ガンという選択肢も捨て切れていません。

とはいえ、こうしてアレコレと悩むのが楽しいので、もうちょっと色々と情報収集しながら決めて行こうと思っています^^
Posted by Lumino at 2007年11月20日 00:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。