2007年11月01日

CAA CBS Collapsible Stock

久々の東京出張で、移動の合間をみてウィリーピートさんに行ってきました。
店内を物色していると目に入ったのが、「CAA CBS Collapsible Stock」!しかも、BlackとTANのツートンでカックイイー!
Willy Peet


↑CAAのCBSコラップシブルストックはBush Master系のデザインを継投しているとの事で、このスタイリッシュで実用的なフォルムに何とも惹かれます・・・。

ストック本体がTANで別売りとなる専用のチークライザーをBlackにして組み合わせているのですが、この配色がツボにハマりますねー。

このストックを電動ガンに付けてみたいなーと考えていると、バッテリーはどうしようか?と悩んでいました。
外付けバッテリーや、ハンドガード内臓バッテリーなども、もちろん選択肢としてはアリなのですが、どうしても外見をリアルにして、かつ重量バランスからもストックにバッテリーを付けたいという思いがあります。

そんな考えに対して、最近教えて頂いたのが、このCAAのCBSストックにもバッテリーを装着できるとの事でした。



↑写真反対側となるストック左側には、赤枠にあるように、CR123バッテリーを4本収納できるスペースが確保されているのですが、この部分にスッポリとハマるような大きさのバッテリーを自作するそうです。
そして、フタ側には電気が流れるように銅板をうまいこと貼り付ける事で電気が流れるようにし、ストック内部へ見えないように配線を設置するのだとか・・・。

うーん、そんなヤヤコシイ事、到底私にはできそうにありませんが、何となくイメージはできそうです・・・。

もちろん、スペース的にはそう大容量なバッテリーを入れる事はできそうにないようですが、このストックを生かした状態でバッテリーを付けれるなら面白そうかも~と想像しています。

CAAのCBSコラップシブルストックを装着した銃の写真を探してみましたが、意外と良さ気なものが見つかりませんでした。
AR-15 » Build It Yourself » First Build - AR15.COM
CAA 6 pos Tactical Buttstock w/storage, buttpad, tube, spring, buffer etc $80.99 shipped (Page 3) - AR15.COM

ともあれ、次はどんな仕様にしようかなーと考えるのは楽しいですね^^
買う時の請求金額を見るのが一番怖い・・・ですが・・・^^;
Posted by ahahamaster at 16:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。