2007年11月01日

Aimpoint COMP M4 M68 CCO

次の電動ガンを考えている中で、銃本体だけでなく外せないのが、ドットサイト。
何にしようか、迷い中・・・です。

最近各ショップさんでよく見掛けるようになってきたAimpoint COMP M4なんていうのもアリですね~。

Comp M4の写真を頂く事ができたので、掲載してみたいと思います。


↑今までのCompと違って、ボテっとしたそのフォルムに好き嫌いが別れるところでしょうが、中々雰囲気のある佇まいで好きです。

Aimpointが最新のM68 CCO(Close Combat Optics)として納入されたこのM4、日中での使用が8万時間、夜間使用で50万時間!の連続点灯が可能だそうです。
そんなに連続点灯させることがあるのかどうかは別として、とにかく省エネ・・・って事なんでしょうね。

バッテリーは、AAタイプ(単3電池)なので、ゲームの準備で電池が無い!って事になっても、コンビニなど、どこででも入手が可能というのは有り難いです。


↑キルフラッシュ、スペーサー付マウント、AIMPOINT純正ラバーカバー付のフルセットで、大よその相場としては12万円程度といったところでしょうか。


↑今のところまだ、ゲーマーさんでこのComp M4を持っている人を見掛けた事が無いです・・・。


↑横から見るとホント、存在感がありますね~。


Photo Cortesy of U.S.Army


いつもよく行くファーストさんでもこのCOMP M4を取り扱い開始されたので、また近い内に実物を見に行ってみたいです。
AP-11972 COMP M4 - FIRST

その時には是非、マイHK416に装着させてみたい!
Posted by ahahamaster at 22:03│Comments(4)
この記事へのコメント
 いつもahahatv.militaryblogを楽しみにしている者です。

 しばらく前にahahablogさんがblog運営の難しさ、辛さで
凹んでいた様なので今回思い切ってコメントしてみたいと思います。
 ahahablog、ほぼ毎日のごとく拝見させてもらってます。
新商品のインプレのみならず、海外のレアな情報や
センスあるエアガンカスタム、大変参考になります。
特にHk416にTANカラーのレイルカバーの装着は銃全体の
デザインバランスから見て実に優れていると思います。昨今の同じ様な特殊部隊系カスタムが多々ある中、このセンスは容易くマネ出来る
ものではありません。
 ahahablogさんのブログの更新、いつも楽しみにしています。
これは自分以外にも数えきれない程いると思います。
皆、照れくさがってコメントこそしませんが、このblogの更新記事を
誰もが楽しみにしているのは疑う余地はありません(断言!)。
 だからこそ…ahahatv.militaryblogを大事にして欲しいのです。
blogの運営にいつかは終わりが来るのは致し方ありませんが、
更新のたびにこのコメントを思い出して元気だけは出して
もらいたいのです。
 私は頑張れ、という言葉が嫌いです。
なのでblog運営については出来るだけ、リラックスしてやって
いったら良いのではないかと思います。

話は変わりますが、VOLK、良いですよね!
自分もVOLK(のlowprofilechestrig)を愛用しています。
今度パーカーが出るそうですね。
もし購入するのであれば是非インプレして下さい。
Posted by 新潟県民 at 2007年11月03日 01:06
新潟県民さん、初めましてこんばんは^^
コメント、有難うございます。
いつもご覧頂いているとの事で、光栄です。

まだまだ暦が浅く、知識も経験も乏しいので、投稿に当たっては、周囲の諸先輩方に教えて頂いて、覚えていっているような状況です。

受験勉強とかと違って、基本的に「好き」で始まる知識欲というのは、前向きになるので、新しい情報や知らない情報を聞くと、ワクワクしてしまいます^^

人それぞれ「カッコイイ!」と思う基準は異なるものだとは思うのですが、自分なりに「いいなー」と思ったものを中心に更新できればと考えています。
そういう「ツボ」にハマッたアイテムを見たり、手に入れたりすると、写真を撮って、その記録の為にブログで更新し、「いいね、それ!」って共感される時が一番嬉しいです。

単なる感想文のレベルなので、インプレと言うほどの内容になっていないのがお恥ずかしい限りです^^;

マイペースですが、チョコチョコとアップしていきたいと思うので、またよろしければお付き合い下さい。
Posted by Lumino at 2007年11月03日 06:17
お久し振りです。

単3電池使用可って、充電池がいけるやないですか!
哀しいながら現物は「いいお値段」。
新しもん好きで懐が39℃の熱出してる人は
G&ゴホゴホ、UFゲフゲフ、SⅡハックション製を待たざるを得んです。

うちはシュガート某のお陰で買ってしまってM3レプリカが1台。
しかし「やっと現用」CollofDuty4、「ナイツM4でスタシトパ」BLACKSIGHT
「2月かよ」KILLZONE2というソフトを見てしまうとHOLOサイトが・・・。

ゲームソフトと言えば(無理矢理だな)
バトルフィールドは如何ですか?新作の副題「BadCompany」だそうです。
HALO3の「やさしい」は5日ほどで終わりましたが「普通」ではチーフの死体の山を築きまくりました。
STRANGLEHOLDはスローモーなユンファ撃ちが堪能できると思いましたが
進むに従いそんな悠長なことができなくなっていきます。
ドットサイト載せたM733や2丁MP5Kのフルオートがアチコチで湧くのでチョウ兄貴の死体の(以下略)。
あとミニミの口径は.50BMGだわ、ラスボスのバーレットM82は手動排莢だわ(爆)
再来週到着予定の「DIOのスタンド、ワールドが使えるFPS」TimeShiftが楽しみです。
F.E.A.Rと違って相手の飛び道具を奪取し「え?え?」と相手を狼狽させることが可能なんですよ(笑)
Posted by パッキャマラード at 2007年11月03日 12:01
バッキャマラードさん、こんばんは。
お久しぶりですね~^^ お元気ですか?

バトルフィールド、ちょこちょこやってはいるのですが、中々一向にウデが上がりません・・・。
元々TVゲームが苦手だったというのもあってか、自分でもセンスが無いなーと思っています(汗

特に最初の頃は、いつもゲームに参加して「秒殺」でした・・・。
悔しい思いを何度もしている内に、最近やっと少し慣れてきたかな?という感じもあるのですが、いまだに階級は「上等兵」・・・。

一緒の頃にやり始めた人は「少佐」や「中尉」といった将校クラスになっている人もいるのに、この差はちょっとお恥ずかしいですね^^;

それでも、複数プレイできる点で、気心知れた人たちとワイワイやるので楽しめています。
Posted by Lumino at 2007年11月04日 03:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。