2007年11月05日

BDS Roll Away Dump Pouch


※写真の5.56mm弾はダミーカートです。

↑前回のナイトゲームで初デビューとなったKing Arms製の120Rdプラ製マガジン。
GATE-1さんで購入後、そのままゲームに持ち込み、その使用感を確認する為に、撃ちまくりました。
(King Arms120Rdプラ製マガジンについての詳細は下記投稿をご参考下さい)
KING ARMS M4 120rd Magazine

今の装備ではMaxで12+1本、合計13本のマガジンを携行できるように装備調整していますが、普段は大体いつも8+1本のマガジン携行にしています。
ゲームスタイルにもよりますが、通常1ゲームで、120Rd×9本=1,080発もあれば、十分です。
悲しい事に、1発も撃つ機会が無かったなーんて事もしょっちゅうありますから^^;

でも、さすがにこの前のような撃ちまくりの時に困ったのが、空マガジンの処理でした。
残弾数を考慮して、早目にマガジンチェンジをする場合もあるので、使用したマガジンをダンプポーチへ放り込む機会が多く、あっという間にダンプポーチがイッパイになってしまう事がしばしば・・・。

ゲームの展開上において余裕があれば、元のマガジンポーチへ戻す事もできるのですが、そうとも限らない場合が多いので、ダンプポーチを活用する事が多いです。

というわけで、そんな状況を改善する為に、何か無いかな~という事で探していたところ、見つけたのが「BDS Tactical Modular Stacker Roll Away Dump Pouch」というダンプポーチ。
BDS Tactical Modular Stacker Roll Away Dump Pouch


↑赤枠内にあるのがそのBDS製のロールアウェイダンプポーチです。
名前の通り、普段使わない時は折り畳まれた状態でコンパクトに収納しておきます。

メイン使用には、その右下にあるBlackwater Gear製のDUMP/BREACHER POUCHを使用しています。
BWGのダンプポーチは、スタイリッシュな外観が気に入って購入しましたが、ゲームでの使用には若干コンパクトな気がします・・・。一応M4マガジンで8本程度の収納があるようですが、マガジン底部にマグプルを装着して嵩張った状態で、慌ててポイポイっと放り込むとそれほど沢山のマガジンが入りません。
BWG Dump Pouch/Breacher Pouch


↑このBDSのRoll Away Dump Pouchであれば、Blackwater Gearのダンプがイッパイになった時のバックアップ用として使う事ができるかなーと思って購入しました。

ただの袋状になったポーチですが、フラップのベルクロによる中身の落下防止だけでなく、口の付近にゴムヒモが通っているので、そこを程好く絞っておいて止めておくと、多少の激しい動きでも中からマガジンが飛び出る事を防ぐ事ができます。


そういえば、このBDS製のRoll Away Dump Pouch、パラベラムさんのブログにも掲載されていましたねー。

BDS ロールアウェイダンプポーチ - ミリタリーショップ Parabellum
PPM製品3 - ミリタリーショップ パラベラム FOB「ミリブロ」

これは中々使い勝手が良さそうです。
残念ながら今のところ、このダンプを使う機会がありませんでしたが、今後のゲームでの使用が楽しみです^^
Posted by ahahamaster at 21:06│Comments(3)
この記事へのコメント
カッコイイですネ~。

確かに、ダンプポウチが1個では、入る数量に限りがありますね。
この複数のダンプポウチを持つスタイルもイイデスネ!

真似させてください。
・・・スミマセン。
Posted by 銀狼 at 2007年11月05日 22:08
僕は陸自迷彩+BLACKHAWK製プレートキャリアにAK用ポーチ
その他ポーチ多数+キャメルバッグ+AKS74Uといういでたちで
ゲームしてます。
ダンプポーチはLEMサプライのものを使用してますが、AKマグは
かさ張ります(笑)。
それにしてもマルチカムの迷彩効果凄いですね。
画像を見てもキチンと周りの枯れ草とかに溶け込んでます。
僕も1着買おうかな?
Posted by HAD at 2007年11月05日 22:24
>銀狼さん
こんばんは~^^

そうなんですよー、このスタイルもアドバイスを頂いて、こうなりました。
必要な時になれば広げて使えばいいので、便利そうです。

どこにこのダンプポーチを着けようか悩んだのですが、アイコムポーチの下だとちょうどレッグプラットフォームにある他のポーチ類との干渉も無く、良さそうです。

着けてみた後で、たまたまパラベラムさんのサイトを拝見した時に、同じ様な位置での装着例があったので、ちょっぴり嬉しかったです^^


>HADさん
こんばんはー^^ コメント有難うございます。
http://www.lem-shop.com/shop2.htm
↑LEMさんのダンプポーチは、こちらのページに掲載されているものですね。
陸自迷彩、イイですね~。

よくゲームで陸自迷彩のゲーマーさんを見掛けるのですが、物凄く迷彩効果が高く、見落としてしまう事がしばしば・・・。

マルチカムも好きですが、陸自迷彩でのスタイルアップにも興味ありです^^
もっと沢山、陸自迷彩の装備類にバリエーションが出ると面白いですよね。
Posted by Lumino at 2007年11月05日 23:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。