2007年11月20日

SAFARILAND Rapid Light System™

毎度気になる商品を紹介してくれるACCESS OVERSEASさんのサイトに、興味惹かれるアイテムが掲載されていました。
SAFARILAND Rapid Light System™ - ACCESS OVERSEAS


© 2007 BAE Systems All rights reserved.
↑ホルスターで有名なサファリランド社のRapid Light System™。
何やら見慣れぬそのフォルムから、近未来な雰囲気が漂っています。
SAFARILAND Rapid Light System™ - SAFARILAND®


↑ハンドガンのアンダーレイルに装着し、アンビデックス機能によりマウント部分を中心に左右へ振り分けることができるようです。


↑ハンドガンを両手で構えた時にサポートする手の親指が丁度ライト点灯のテールプッシュを押せる位置に来ています。

ACCESS OVERSEASさんのサイト上に記載されている説明文によると、直径が24.6~26.9mm以内のシュアファイアーなどの一般的なフラッシュライトなら当マウントに取付可能との事なので、その範囲内にあるライトがあれば活用の幅が広がるのかもしれません。

インドアを始めとした、室内でのハンドガン戦だとメインアームのライトとして使うと面白そうですが、バックアップ用のハンドガンに切り替える時、カイデックスタイプのホルスターはもちろん、多くのハンドガン用ホルスターには、装着させたままの状態で収納させるのは難しそうですね。
その都度、このRLSを取り外してガンベルトへ装着させるのは、ちょっと・・・、大変そうです。

気になるライトそのものは、「Super-bright LED」というネーミングで、65ルーメンの光量を発生させるとの事です。

個人的には、見た目としてはかなり興味アリなのですが、実際にゲームで使うアイテムとしてはビミョーかもしれません。

こういった一見物珍しいアイテムを見つけるとワクワクしてしまいますね~^^
その内どこかのショップさんの店頭で現物確認をする機会もあるでしょうから、早く一度見てみたいものです!
Posted by ahahamaster at 00:08│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。