2010年06月08日

Otter BOX iPhone Case

長年連れ添ったDoCoMoとお別れし、SoftBankに乗り換えして約1ヶ月。乗り換え理由はやはりこれ、iPhoneだったりするわけです。

世間の時流と言いますか、職業柄必要に迫られて導入する事になりましたが、その間にもApple率いるスティーブ・ジョブズ氏はiPadやiPhone 4のリリースと矢継ぎ早に市場拡大を進めていますねー。今日あたりには「Apple Worldwide Developers Conference(WWDC)」のレポートが次々とネットNewsで掲載されるでしょうが、まだ詳しく読んでいません。

個人的にはFlash対応の問題が最も気になるところ。Andoroidの猛追もあるので、iPhone OS 4での更なる市場拡大を狙う中では、これ以上門戸を狭めない事が得策かと感じます。iPhoneなんかはアプリが豊富だからこそ魅力的なのに、Flashでの開発に制限を掛けたり、ブラウジングの際にFlashの表示をさせないといった制限を掛ける事は、決してユーザー視点ではないように思います。

そんなこんな感じるところはあったものの、乗換えをしたわけですが、久々にケータイ電話のカウンターに行き手続きをしてきましたが、もはや携帯電話の手続きというよりも、完全なる「割賦販売」の契約です。あれ?携帯電話の契約ってこんな感じだったかなーとちょっとした違和感・・・。

とは言え、苦労(?)して手に入れ、長い間お世話になる事となったiPhone 3Gを大切に保護するケースを購入。

色々と悩んだ挙句に選んだのがこちら、カワウソ(=otter)をトレードマークとした、Otter BOX のiPhone 3G / 3GS Commuter Series Case with Color Packs。
iPhone 3G / 3GS Commuter Series Case with Color Packs - Otter BOX

カラーは「グレイ」となっていますが、どうみても・・・ブラウンです。
アウトドア・テイストのあるiPhoneケースを探していたところ見付けました。PelicanのiPhone用ケースはちょっと違う感じですし、Oakleyのものも私には斬新過ぎるデザインだったので、このOtterのものが一番シックリときました。

ゴツ過ぎないので、カバンの中やポケットにもスマートに収まりそうです。しばらくはこちらを愛用しようと思います。
うーん、でも欲を言えば、Magpulのケースは何度も見たので、それ以外でミリタリーテイスト溢れるデザインのiPhoneケースが出ないかなー。カッコイイのが出ればケースの乗り換えしちゃいそうです ^^;
Posted by ahahamaster at 22:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。