2007年11月20日

TAD GEAR STEALTH JACKET V3.0

TAD GEARから荷物が届きました。


↑これからの季節にと思って購入したのはTAD GEARの「STEALTH JACKET V3.0」。
TAD Gear Stealth JACKET LT

昨年欲しかった同じくTAD GEAR製の「STEALTH HOODIE V2.5」は、国内のTAD GEAR製品取り扱いショップの多くで既に完売してしまっているとの事でした。
TAD Gear Stealth Hoodie v2.5

UPSより荷物が届き、喜んで開封するとビックリ!
選んだカラーは「Gray」のハズなのに、入っていた商品は「Black」!
注意して再度オーダーシートを確認すると、COLORの欄には「D.F GRAY」となっています。
グレーはグレーでも濃いグレーで、「Dark Field Gray」か何かの略のようで、てっきりACUっぽいグレーを想像していた私との大きなギャップがあったようです・・・。
でも、どうやってみても、単なるブラックにしか見えん・・・^^;


↑海外製ウェアの多くは、国内製ウェアよりも大きい為、「Sサイズ」と記載されていても、大抵が日本国内の「M」または「L」と同等・・・。

少し小柄な体型ともなると、海外のXSサイズを探さなければならない事になってしまいます。
そんな事情で手配したのはXSサイズ。XSサイズでも身長170cmで標準体型の人でも十分着こなせる大きさでした。


↑V2.5だとフード付だったのが、最新のV3.0ではフードが無い仕様となっています。
フード付が好きなので、この部分は残念!と思っていましたが、着ている内にあまり気にならないようになってきました。


↑フィールドの中で黒一色のウェアは、流石に目立ちますね・・・。
下半身のマルチカム・カモフラージュがすっかり溶け込んでおり、Crye Precisionのキャッチ・コピー「BLEND IN!」の通りになっています。


↑余談ですが、普段はこんな感じで撮影しています。


↑肩のベルクロに付けているのは、同じくTAD GEAR製の「BLACK BEARD PIRATE FLAG」というパッチ。
こちらはこのTAD GEAR STEALTH JACKET V3.0に合わせて付ける為に購入しました。
中々可愛らしくて気に入っています。
TAD Gear Embroidered "Morale" Patches
↑元々アパレルからアウトドアのウェアまで取り扱っていたTAD GEARだけあって、ウェア類だけでなく、パッチ類もデザインセンスが他のメーカーと異質な雰囲気を醸し出しています。

このリンク先のパッチ類を見ていると、欲しいパッチがイッパイ!
既に国内のショップさんでも取り扱われているパッチだけでなく、見たこと無いパッチも幾つかあったので、次またTAD GEARサイトで海外通販をする際にまとめて購入したいと思います。

初めての海外通販との事で、不安があったのですが、普段から海外サイトでの通販を頻繁に行われている方に手取り足取りで教えて頂いたので、すんなりオーダーを完了する事ができました^^ 有難うございましたm(_ _)m

海外サイトでの通販について、事前に色々な噂や経験談を聞いていたので、商品が到着するまで「かなり時間が掛かるのかな?」と思っていましたが、意外や意外に、オーダー受付完了から僅か1週間で商品が手元に到着しました。早い!便利になったもんです。

いつも通販の時は、商品送付先を職場に指定しているのですが、今回は商品到着日に出張が入っていたので直接受け取る事が出来ませんでした。
代わりに経理の人が受け取ってくれたのですが、その後私宛に連絡が入り、「海外から荷物が届いていますが、関税代を請求されました。経理が立替しているのですが、事情を説明して下さい!」とのメッセージが・・・^^;
経理の方、お騒がせしてスイマセンでした・・・以後気をつけますm(_ _)m


話を元に戻して・・・

↑V2.5の時と違って、袖付近にあるベルトがゴムラバー状のものに変更されていました。若干伸縮性があるので、適度な締め付けがいい感じです。


↑裏側は所々にメッシュ布が施されています。


↑TAD GEARのロゴは、V2.5が縫い付けられていたのに対して、V3.0ではベルクロ仕様により、取り外しが可能になっています。
レンジャーアイのように、このロゴも蓄光塗料によって、夜間は怪しく浮かび上がって光ります。

ちなみに今回の通販では、せっかくのオーダーなので、その他小物類をまとめてオーダーしました。
(といっても、それほど多くのものを購入したわけではありませんが・・・^^;)
その中には、TAD GEARの新作レンジャーアイ4種類もありました。
TAD GEAR GLOW IN THE DARK RANGER EYES v3.0
どのレンジャーアイもオシャレでカワイイです。中でも個人的に特にお気に入りなのがBlackwaterのロゴにある「熊の手」と似た感じの「Tracker Grizzly Paw」というモデル。


↑ジッパーの先端にオレンジのスカル(ドクロ)を取り付けています。
こちらはVOLK TACTICAL GEARから発売されたばかりの新色スカルビーズ「レスキューオレンジ」です。

ステルス・ジャケットの全ジッパーの先端にVOLKさんのスカルビーズを取り付けてみました。
フロントジッパーのみをワンポイントアクセントとしてレスキューオレンジに、その他のジッパーには同じく新作カラーとなる「レンジャーグリーン」をチョイス。
VOLK TACTICAL GEAR スカルビーズに新色が完成!!

VOLKさんの商品はどれもデザインセンスに溢れていてイイっすね~。
そういえばVOLKさんも元々アパレル出身との事なので、日本のTAD GEARといったところでしょうか。
VOLK TACTICAL GEAR


↑首元までジッパーを上げると、冷たい風が入り難いように、ウィンドウシャッター(って言うのかな?)が用意されています。


これからの季節にと思って買ったジャケットですが、正直ちょっと寒い・・・です。
中にフリース等を着込めば何とかなるかな?と思っていましたが、寒がりな私にはそれでも心許ないので、更に上から羽織れるようなアウターを探したいと思います。
Posted by ahahamaster at 16:11│Comments(16)
この記事へのコメント
再び登場です。(何度もすみません)
私はTAD GEAR製のSTEALTH HOODIE V2.5を昨年購入しました。(2.5だったんだ・・・初めて知りました)
TAD GEAR、良いですよね。性能云々よりデザインが良い!ポケットの位置とか斬新でフィールドで注目を集めます。
持っているカラーがTANなのでゲーム中まで注目されてしまうのが難点です(苦笑)
住んでいる土地柄か、スギやヒノキ類が多く、赤土なのでマルチカムも役に立たず、PMCのコスがしたいだけor装備が楽と言う理由でTADを愛用中です。

日常でも着用できるのがいいですよね。威圧感を与えず、スポーティだがモロにアウトドアブランドではない(知名度が低いだけですが)というので一般人の友人にも羨ましがられています。

D.F GRAYということですが・・・NAVYに見えますね。ん~夜間作戦を意識しているのでしょうか・・・のわりにナイトヴィジョンに反応しそうですね。
腰の位置のポケット、良いですね。使いやすそう(匍匐時に)
匍匐なんてこのジャケット着てはイヤでしょうけれど(笑)
スカルビーズ、思いつきませんでした。アイディア、頂戴します!(笑)
Posted by ジゲーン at 2007年11月21日 22:01
ジゲーンさん、こんにちは~^^
コメント有難うございます。

TAD GEAR、イイですよね!フード付のタイプをお持ちなのですか。
確かにあれだとミリタリーミリタリーしてなくて、スポーティーにも着こなせ、フィールドでも注目されてしまうでしょうね。カッコイイですもん!

さすがに匍匐をするわけにはいかないでしょうから、普段着やセーフティーエリアで休憩程度になってしまいますね。

「D.F.Gray」、ちょうど↓のような感じで上半身をブラックに統一するとカックイイ~っすよね。
http://www.tadgear.com/x-treme%20gear/apparel%20main/images%20for%20pages/sj_f07__dfg_d1txt_500.jpg
Posted by Lumino at 2007年11月22日 15:12
はじめまして。
ラティオと申します。よろしくお願いします。
TAD GEARを購入しようと思っているのですが、
少々質問があります。
ステルスジャケットのシャークスキンとリノハイドの違いは何でしょうか?
それと、アメリカに直接注文したとしたらステルスジャケットは
いくらぐらいになりますか?
Posted by ラティオ at 2008年05月10日 23:43
ラティオさん、初めまして。

素材の違いでしょうか?うーん、ごめんなさい、分かりません。

料金はジャケットが250ドル程度で、送料が40ドルくらい、その他に関税が数千円程掛かったと思います。うる覚えなので・・・正確ではありませんが。

少しでも参考になれば幸いですが、あまりお役に立てず申し訳ないです。
Posted by Lumino at 2008年05月12日 01:27
はじめまして。
TADについて質問があります。
TADをアメリカから購入されたとのことですが、
だいたいどれくらいの値段で購入可能でしょうか?
やはり日本国内で買うより安く購入できるのでしょうか?
よろしくお願いします。
Posted by リーコンリーコン at 2008年05月15日 23:51
リーコンさん、こんばんは。
Stealth Jacket V3.0であれば、当時の購入金額は上記コメント欄にありますので、そちらを参考にして下さい。
Posted by Lumino at 2008年05月16日 02:34
ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
さらに質問なのですが、
どのサイズを注文すれば良いのかわかりません。
日本のサイズよりもアメリカ製だと大きいですか?
Posted by リーコン at 2008年05月16日 22:57
リーコンさん、こんにちは。

サイズについては、本文の記事中にあります通り、XSサイズでも身長170cmで標準体型の人でも十分着こなせる大きさでした。

基本的に海外のウェア類、特にミリタリーものとなるとアメリカサイズと日本サイズは異なると思った方が良いと思います。
全体的に日本のサイズよりも1つか2つは大きいと思います。
(例:米国Sサイズ→日本M~Lサイズ)
Posted by Lumino at 2008年05月17日 15:13
ご説明どうもありがとうございました。
アドバイスを参考にして注文してみます。
Posted by リーコン at 2008年05月17日 16:59
はじめまして、検索からやってきました。
TADの海外通販で質問です。
このときは1週間程度で商品が到着したようですが、毎回そのくらいの期間で到着しますか?
サイトで注文してから、かれこれ1週間、音信不通で不安になってきたので、参考までに教えていただけると助かります。
Posted by 蟹名 at 2008年12月19日 23:43
蟹名さん、初めまして、こんばんは。
コメント有難うございます。

TADで直接海外通販を行ったのは後にも先にもこの時だけなので、この時のようなスピーディーな対応が普通なのかどうかが判断できません。

スイマセン、お力になれず・・・。

でも、一般的によく耳にするのは、海外通販の場合、遅い時は「アリエヘン!忘れてんちゃうか~?」って思うくらいに遅いそうです・・・(汗
Posted by Lumino at 2008年12月22日 20:25
レスありがとうございます。
たしかに海外は注文~発送までやたらかかるところもありますよね。

時期も時期ですし年明けまで気長に待ってみます。
Posted by 蟹名 at 2008年12月27日 15:44
こんばんわ。

いつも拝見しています。

古い記事についての質問で恐縮ですが、
ご返事いただけたらと思います。

TAD GEAR STEALTH JACKET V3.0を購入したときには、
ジャケット本体の右前裾にある「メーカーロゴパッチ」は付属していたのですか?

今月にTADより直接購入したら、メーカーロゴパッチが付いていなかったので・・・

教えていただけたらと思います。


一応、TADには翻訳サイトを駆使して、メールはしてみたのですが・・・
↑2日以内に返事すると自動応答が返ってきましたけどね。

ちなみに、当方は注文してから13日間で手元に商品は届きました。(APECの関係か、通関に3日間かかりました)

ご返事いただけたらと思います。
Posted by myomyo at 2010年11月12日 23:10
おはよう御座います。

自己解決できました。

お手数掛けました。
Posted by myomyo at 2010年11月13日 10:24
myomyoさん、初めまして、こんにちは。
コメント有難うございます。

レスが遅くなり申し訳ございません。

寒くなると、TADのジャケットが恋しくなりますね。今年もこのジャケットにお世話になろうと思います。

ロゴパッチですが、私が購入した時は取り外しができるよう、ベルクロ仕様となっており、最初から付属していました。

他のモデルのジャケットだったか、記憶が曖昧ですが、その後みたTADのジャケットでは確かベルクロ仕様が無くなっているものがあったような気もします。スイマセン、かなり記憶が曖昧です・・・。

いずれにしても、自己解決をなさったとのことで、良かったです。

このコメントを機に、久々TAD GEARのサイトを見にいってこようと思います。
Posted by Lumino at 2010年11月21日 01:51
こんばんわ。

ご返事、有難う御座います。


自己解決方法は・・・


TAD GEARのサポートへ「ロゴパッチ(ベルクロ仕様)が付属されていなかった!」と
翻訳サイトを駆使してEメールしましたら、

返事があり、発送してきました!

専用サポートページに、Eメールのやりとりも掲載されるなど、対応はよかったです。

ご連絡まで。
Posted by myomyo at 2010年12月11日 23:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。