2007年11月24日

OTB Boots

インターネットが普及し、情報収集といえばとにかくネット。
ある程度は見に行くサイトやブログが決まってきたので、定期的に見に行くようになってきました。

メルマガ配信を行っているところには必ず登録するようにしたり、ブログなどでRSSリーダーで新着情報を読み取れるところは設定するようにしています。
更新頻度の高いところは必然的に見に行く機会が増えています。訪問する度に情報が更新されていると見ていて楽しいです^^

特に海外サイト&ブログは海外メーカーの情報更新がリアルに近いスピードで掲載されているので、頻繁に訪れています。

訪問頻度が高いサイトの1つが「Military Morons」。
内容は元より、写真の質や、ピックアップしてくるアイテムのセンスがバツグンに素晴らしい!
そのMilitary Moronsの最新の記事で紹介されていたのOTB Boots。
OTB Boots - Military Morons


OTB FOOTWEAR, LLC. ALL RIGHTS RESERVED © 2007
↑「OTB」とは「Over The Beach」の頭文字から付けられた名称で、SEALsのとあるチームからの要請により開発されたとか何とか・・・。
OTB FOOTWEAR, LLC.

「防水」という考えと全く逆の発想で、イン/アウトのソール共にドレインホール(排水孔)が施され、浸入してきた水を素早く抜き去るように設計されています。
Sealsの任務内容ならではの設定といったところなのでしょうか。


↑ホースから流れ出る水をそのままブーツに入れた時にどの位のスピードで排水をしているか、その様子がMilitary MoronsのYouTubeチャンネルに収録されていました。

日常生活でこのブーツの必要性を感じるシーンはあまり想定できませんが、夏の海にフジツボや鋭利な貝殻で覆われた岩場付近で遊ぶ時には重宝しそうかも・・・w

個人的には、その機能性云々よりも見た目がスタイリッシュで好きかも。
メーカーサイトのカタログページに掲載されている写真とMilitary Moronsで紹介されている写真とでは、色味が若干異なる気がするのですが、「GREEN」として紹介されているブーツが気になるところです。

買うかどうかは別として、どこかのショップさんでも取り扱いされるといいな~。
Posted by ahahamaster at 00:23│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめての書き込みです。
いつもいろんなことが載っていて楽しく読ませていただいてます。


この趣味が浅いせいもあってどこから情報を集めればいいかさっぱりです^^;
よかったら定期的に見てるというサイト教えてください。
Posted by なーく at 2007年11月24日 02:08
なーくさん、初めまして、こんばんは~^^
コメント有難うございます。

最もよく見に行くのは国内だと各メーカーさんや各ショップさんのホームページです。
またミリブロのトップページにはそれらの多くがブログを投稿した際の新着記事が出ているので、そちらを見に行くのも面白いかもしれません。
http://www.militaryblog.jp/

海外ではトイガン関連だと、airsoftnews.euやRedWolfAirsoftなどをよく見に行きます。
http://www.airsoft-news.eu/news.php
http://redwolfairsoft.com/redwolf/airsoft/Home

海外の実物ものはMilitary Moronsの他に、ミリフォト「militaryphotos.net」やar15.comをよく見に行きます。
http://www.militarymorons.com/
http://www.militaryphotos.net/
http://ar15.com/

あとは上記それらサイトのリンク先で気になったサイトをチェックしたり、「Links」で紹介されているところをチェックしています。

※一部の英文の文字列がコメント投稿の際の禁止ワードに引っ掛かる為、全角になっている箇所があります。
URLの入力は直接ブラウザに半角英数で入力してみて下さい。
Posted by Lumino at 2007年11月24日 02:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。