2007年11月24日

サバイバルゲーム

「サバイバルゲーム」。
小学校の頃、今からもう20年以上前(世代がバレてしまいます・・・^^;)に初めてマルイ製のエアコッキングのハンドガンを使って遊んだのがキッカケでした。

当時、仲間内では「サバイバルゲーム」や「サバゲー」とは言わず、「撃ち合い」と呼び、「撃ち合いしに行こうぜ~」とクラスの仲間で近所の空き地や雑木林で遊んでいました。

装備らしき装備なんてものは無く、エアガン1つで「撃ち合い」を楽しみ、BB弾を買うお金もロクに持っていなかったので、遊び終わった後に落ちていたBB弾を拾い集めて次回の「撃ち合い」で使っていましたw

それから20年近くの年月が経ち、再びエアガン熱が出たのが数年前。

社会人になって、当時と比べれば、ある程度のお金に余裕ができ、沢山の魅力的なグッズが店頭に揃っている今は、「撃ち合い」から「サバゲー」になり、楽しく過ごしています^^

同じ世代の人たちはゴルフや釣りやらと世間一般の認知が高い趣味に興じているわけですが、「サバゲー」はそれら一般的(?)な趣味と劣らず、本当に楽しいですねー。
特に最近では、ゲームの予定がある週末ともなるとワクワクしてしまいます。


今年に入ってから本格的に装備類を揃えるようになり、今までよりも重装備(う、動き難い・・・)でゲームに参加するようになりましたが、ようやく慣れてきたようです。



装着するベスト類を始めとした装備一式を、自分の体に合わせた調整をするだけで「こんなにも動きやすくなるもんなんだー!」と思えるようになりました。
益々ゲームが楽しくなってきた今日この頃です♪

(写真にあるヘルメットとガンスリンガーパックについては後日ピックアップしてみたいと思います!)
Posted by ahahamaster at 01:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。