2010年06月24日

M4 Collection - Airsoft -

梅雨の合間にお天道様が満面の笑みを浮かべた気持ちの良い天気だったので、久々に所有するM4を中心に並べてみました。

左からWE Tech HK416、東京マルイ 次世代 SOPMOD M4、Systema PTW M4、VFC SCAR-L です。
ゲームでは主に中央の2つの出番が圧倒的に高いです。さほど神経質にメンテナンスなども行っていませんが、とにかく良く動いてくれるので信頼度バツグンです。


こうして所有するトイガンを並べてみると中々に壮観な図になります。ホント、最近のオモチャの出来栄えは大したもんだなと思います。
一時期は増える一方だったトイガンのコレクションも処分し、身軽にしたつもりですが、気が付くとまたその時以上に増えています。周りにいる同じ趣味の人たちとの会話でも、皆同様にこの「周期」を繰り返して現在に至っているようです(笑)。


U.S. Air Force photo/Airman 1st Class Anthony Sanchelli
エルズワース空軍基地の武器庫で支給されているM4カービンのチェックを行う空軍隊員の様子。
これですよねー、コレ。こんな感じをトイガンで再現できたらカッチョイイです。恐らくミリブロ見に来ている「同志」であれば共感されるのかなと思うのですが、サバゲー行く時にこういう感じの武器庫から「今日は何を使おうかなー・・・」というのは何とも贅沢で悩ましいところです。


晴れてマイ・コレクションの仲間入りとなったVFC SCAR。今まで最も愛着を持っていた内の1つで、同じくVFC製のマイ・HK416をどうしても欲しい!という方とのトレードが成立した事により、我がコレクション入りとなったワケですが、SCAR熱が再燃しそうな気配です。


こちらは随分以前、そう、確かVFCからSCARのコンバージョンキットがリリースされて間も無い頃に、ヒョンな事から我が家へ1泊する事となった時に撮影したものですが、あの時も今も変わらずカッチョイイですね、SCARは。Coltとは明らかに違うFNっぽい外観がまた所有意欲をそそります。


※写真中のTA31 ECOSはトイガン用のレプリカです。
ファーストさんで購入したチャイナ・メイド 「4th Section Army」のTA31 ECOSを装着。キルフラッシュも同じくファーストさんで以前に購入した沖縄からの放出品。かなり使い込まれた状態で、ハニカムフィルター部分に凹みやダンボールの破片?のような汚れがタップリ付いています。お陰で覗き込んだ時に視界を邪魔してくれていますが、とにかく格安で並んでいたものなので、文句は言えません。実はコレくらい使い込まれた感じがある方が私好みだったりしたので、迷わず購入したのは言うまでもありません。


※写真中のTA31 ECOSはトイガン用のレプリカです。
随分以前にCNNニュースの動画ギャラリーコーナーでアメリカレンジャーらしき隊員がElcan Spector DRやITI M3Xを搭載したTANのSCARを試射しているシーンがアップされていたのを観て感動した事がありました。
今度のサバゲーでは、その時の様子を真似こいてみたいと思います。

次回のゲームは次世代SOPMOD M4とこのSCARでキマリかな~・・・。楽しみです!
Posted by ahahamaster at 14:41│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。

M4がこれだけ並ぶと威厳ある感じで、さすがにヤバイ(カッコイイ)ですね! イヤ~まぢカッコいいッス!!(゚ロ゚屮)屮

何時かはALOHAの武器庫(クローゼットwww)もこんな風にM4をズラリと並べてみたい…

『今日はどのM4で行くか…』 なんて。。

くぁ~ 想像だけでメシ食えますね(笑)
Posted by ALOHA at 2010年06月27日 16:39
ALOHAさん、初めましてこんにちは。
コメント有難うございます。

そうですよね、ズラーっと並んでいる様子は憧れますよね。

トイガンとはいえ、沢山並ぶと映画のワンシーンのように「絵」になると思います。
Posted by Lumino at 2010年06月28日 18:22
ご無沙汰しております、HACです。
見事にカスタムされたM4達、実物と
間違えそうですね。
私はもっぱら装備品ばかり買っているので
銃はほったらかしでしたw
撮影のセンス、勉強になります。
それではまた、遊びに来ます。
Posted by HACHAC at 2010年07月07日 21:21
HACさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

私も、装備品にばかり目が行く時と銃器にばかり目が行く時と、興味惹かれるものに対して波があります。

週末にゲームを控えている時ともなると、「あーでもない、こーでもない」みたいに装備の配置や、もって行こうとするエアガンの選定と、そのアクセサリー類の組み合わせを考えている時が何よりも楽しかったりするんですよね^^
Posted by Lumino at 2010年07月08日 23:00
はじめまして、ROMEOともうします。

毎回見させていただいておりますが、
かっこいいの一言です。

アサルトライフルがこれだけ並ぶと圧巻ですね。

それにしても写真が綺麗(^_^)なので見とれてしまいます。
Posted by ROMEO at 2010年07月09日 11:02
ROMEOさん、初めましてこんばんは。
コメント有難うございます。

ヘータイさん等からすると、銃器はただの「道具」なんだろうと思うのですが、「道具」として洗練されたもの故の「機能美」は秀逸ですよね。

銃器は単体よりも複数集まると一気にその壮観さが増すので、また機会がありましたら別の銃種でもやってみたいと思います。
Posted by Lumino at 2010年07月10日 00:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。