2007年11月25日

TNF Force Tactical Jacket

相変わらず真冬用のアウターを探しているところです。
そんな中、見付けて来たのが「THE North Face Force Tactical Jacket」。
THE North Face Force Tactical Jacket


↑アウトドアブランドで有名なあの「ノースフェイス」から日本初上陸となる限定生産の3-in-1タクティカルジャケット。

Low Enforcement(法執行機関)用としてFBI等からの開発依頼に、アウトドアブランドで実績のある「THE NORTH FACE」が出したジャケットなんだとか。


↑取り扱いされているRISK CONTROLさんの商品情報を見ると、カラーはダークネイビーのみとなっています。価格は45,990円、S~XLまで各サイズが入荷中のようです。

ローエンフォースメント向けだけあって、両肩部に無線機用にクリッピングマイクを装着可能にするナイロンウェビングが用意されていたり、IDフラップが装着可能となる、セキュリティーポケットを前面に2個、背面に1個搭載されています。

表面には「HyVent」PUコーティングという処理によって、優れた耐久撥水性、透湿性があり、雨や雪など、任務中の苛酷な環境でも体温をキープし、ライナーには「プリマロフト」という高機能中綿素材を用い、保湿性を持たせる一方で、高い撥水性能を併せ持たせる事で、ウェット時にも適度で快適な保湿性能を維持させるように工夫されているそうです。
着脱可能なフードがあるのも嬉しいですね。


このアウターも中々イイっすね~。探せば色々とあるもんですね。

もう1点、リスクコントロールさんの新着商品にNORTH FACEのジャケットが紹介されていました。
The North Face Force APEX Jacket
↑同じくノースフェースの法執行機関向けジャケット。日本初上陸の限定生産品。

また、ノースフェース以外にも5.11TACTICALのガンケースとバックパックが紹介されていたのも気になって見に行ってしまいました。
5.11 Tactical VTAC Gun Case
5.11 Tactical VTAC RUSH72 Backpack
5.11 Tactical VTAC RUSH24 Backpack
↑「VTAC」とはマウントやスリングで有名な、「Viking Tactics, Inc(バイキング・タクティクス)」を意味し、5.11(ファイブ・イレブン)との共同開発による製品となるそうです。

5.11タクティカルシリーズ(日本語)
5.11 Inc.
Viking Tactics, Inc
VTAC 5.11 Product Line - Viking Tactics, Inc
Posted by ahahamaster at 23:28│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。