2007年12月04日

SRC JG HK416

最新号(2008年1月号)のSATマガジンでICHIRO NAGATA氏の記事で特集されていたHK416。
高名なイチローさんの写真&記事で読み応えがありました。

電動ガンとは言え、HK416を持つ私としてはその記事の内容に興味津々。「え!?416をWILCOXが開発するかも?!」とか、搭載されている最新かつ高価な光学機器などなど・・・どれもスゴイ!

米軍次期採用にXM8でもなく、SCARでもなくHK416が最有力候補で、どうのこうのという話を聞いた事があったり、既にグリーンベレーではHK416を愛用しているとか何とかで、益々この銃がクローズアップされていくのかな~と思い、読んでいました。

実銃の話題はさて置き、トイガンの話題では海外メーカーが次々とHK416モデルを出してきているような感じがします。
台湾「SRC 星虹玩具」からは8mmベアリングのギアBOX仕様でHK416が、そしてJG Chinaからは417ストックの付いたHK416タイプのトイガンが出ています。
SRC Star Rainbow Company 星虹玩具 - www.starrainbow.com.tw
China - JG HK416 - www.airsoft-war4.com

SRC、JGともに名前を聞いた事はあるのですが、実際に手にとって見た事が無いので、出来栄えがどんなものか分かりません。
ヤフオクで見掛ける程度で、取り扱っている国内のショップさんをあまり見掛けた事が無いですね・・・^^;
Posted by ahahamaster at 18:06│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。