2007年12月06日

My New 14.5" M4 SOPMOD

ここ暫く、ゲームで使う電動ガンといえば「HK416」しかありませんでした。
このHK416が私のM4ベースの記念すべき初デビューカスタムです。
(と言っても、以前よりこのブログをご覧の方はご存知の通り、自分自身ではカスタムの「カ」の字も出来ない程のお恥ずかしい状態なので、殆どは他人(ヒト)にやって頂いている状況です^^;)

そしてやはりハマってしまいました、M4ベースガンの魅力に・・・。

HK416が調子悪い時の代用にという「言い訳」で、新たに手配中のM4ベースの電動ガンが少しずつ形になってきました。


↑大よそのパーツ類は全て揃い、現在組み込みを依頼中です^^
M4/M16ベース用のパーツ類は最も多く各メーカーさんから発売されているので、選ぶのが楽しい反面、悩みが増えます。
もっともまぁ、そこが楽しいわけなのですが・・・。

今回最も悩んだパーツの1つがストックです。
VltorのMod Stockや、同じくVlotorのClubfoot Stock、はたまたLMT(Lewis Machine & Tool)のCrane Stock(クレーンストック)などなど、どれにしようか迷いっていました。
M4 Carbine Stock / ModStock / Clubfoot Stock - Vltor Weapons Systems
Crane Stock - Lewis Machine & Tool Company

来週くらいには完成しそうなので、出来上がりが楽しみです。
Posted by ahahamaster at 21:09│Comments(4)
この記事へのコメント
お、もう手元にM4があるのですね。
私は事前調査が長引いた挙げ句、懐具合がイマイチ安定しないので来年の頭ぐらいには出来上がるんじゃないでしょうか。

ん?この写真ではついついVLTORストックに目がいきますが・・・はて、あのダットサイトは何だろう。
う~ん、ちと分かり難いなぁ。AIMPOINT COMP M4かな?
Posted by たっか at 2007年12月06日 23:10
たっかさん、こんばんは~^^
コメント有難うございます。

たっかさん、さすがですね~。ダットサイトは仰るとおりCOMP M4です。
その他、「アレもいいな~、コレもいいな~」と選んでいる内に、想定していたよりもかなり予算オーバーになってしまいました^^;

今は手元にある状態ではないのですが、少しだけ写真を撮りました。
続きは後日また掲載していこうと思っています。
Posted by Lumino at 2007年12月06日 23:22
おはようございます。
M4計画が発動していたんですねw
僕の中ではなぜかガン=アメリカ製がホンモノっていう思い込みがあって、HKよかKNIGHTSのほうが好きです。機械物はドイツが最高、とは思っているのに、鉄砲はなぜかアメリカ派です。
僕も今年M4を組んだんですが、手持ちのぼろいCAR15をベースにして組んだので、なんかかえってお金がかかってしまった気がします。
あのパーツも欲しい、これもくまなきゃ、とやっていくと案外お金食いますよねw
これがもし、ここはホンモノパーツじゃなきゃ、なんてなったら・・・想像しただけで膝が震えてしまいますw
Luminoさんは大阪近郊のかたのようですが、関西で行われるビッグゲームってなにかありますでしょうか?
当方の地元は滋賀県北部で野山は豊富なんですが、ゲームに参加してくれる人がいない。
やっぱり100vs100とか聞くと羨ましいので一度やってみたいのですが・・w
Posted by tomo1911 at 2007年12月07日 10:17
tomo1911さん、こんにちは~^^
コメント有難うございます。

リアルパーツに拘りだすと、キリが無いくらいにお金が掛かりますよね・・・。
最近のレプリカパーツだと、余程じっくりと見ないと見分けが付かない程の出来栄えのものすらありますし、リアルパーツを使ったからと言って、ゲームで性能差が飛躍的に変わるわけでもないのですが、これはもう単純に自己満足の世界ですね。
分かっていてもついつい手を出したくなるのはどうしようもありません。

仰るとおり、私の地元は大阪です。
大きな規模のゲームだとエバーグリーンさんやファーストさん主催の矢田ゲームが頭に浮かびます。

エバーグリーンさんでのゲームには行った事が無いので、どんな様子なのかは人伝えでお聞きした程度ですが、かなり面白そうですね。

最近では知り合い等々親しくさせて頂いている方々のところでお世話になり、私有地でのプライベートゲームにお呼ばれする事が殆どとなりました。
Posted by Lumino at 2007年12月07日 13:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。