2007年12月08日

My New 14.5" M4 SOPMOD Vol.2

いよいよ明日土曜に、仮組み上げされた状態で初対面となるM4。
前回の時点では横置きの状態で主要パーツ類を並べた写真を記念に撮っておきました。





とりあえず今のところはこの辺にしておいて、明日の対面が楽しみです~^^
Posted by ahahamaster at 01:40│Comments(6)
この記事へのコメント
おお、わくわくする瞬間ですねw
僕も手元に来たとき最初にざっとならべてどんな感じになる確認していましたよw

ブッシュマスターフレームがまたいい感じですね。
レイルはどこの製品を使われたのでしょうか?
まさかフロリダにある某社ではありますまいな!?
以前店頭でusedの実物RASを手にとって見る機会があったんですが、手持ちのGP製とのちがいが刻印(GPはわざわざ刻印に白を入れた後にマジック!で黒塗りされてました。通関の関係でしょうか?)くらいしかわからなかった記憶があります。
これならレプリカでいいや、と思ってしまう不埒者です笑 光学機器は本物が欲しいんですがお値段が・・
ACOG欲しいなぁw

最近連れと装備を統一しだしたので、ある程度格好がついたらそういう大きなゲームにも参加してみたいなぁとか思っています。
今年の夏くらいにはそろそろやってみたいですねw
Posted by tomo1911 at 2007年12月08日 14:16
連続して投稿してしまってもうしわけないです。
以前Luminoさんが投稿しておられたVFC/GB-TEC製のスタングレネード型ガスチャージャーを僕も欲しくなり一月ほど探してるんですが、いつも使ってる店で探させても問屋にないから見つからないみたいなんですよね・・
どこか取り扱っている店をご存じないでしょうか??
Posted by tomo1911 at 2007年12月08日 15:30
お、ダニエルディフェンスのレールですか。
オメガレイルですか?

COMP M4、なかなかキマってますね。
完成した姿が楽しみです。


「そろそろM4を買う頃だし、(クローゼットにしまって一度も使われていなかった)ダットサイトをチェックしておこう」と思ってチェックすると・・・自分の目が悪くなったせいで、な、なんとドットが滲む!!
これはマズイと眼科へ直行、コンタクトレンズの度数を変更してきました。
いやはや、まさかこんなことになるとは…これ以上悪化しないように気をつけなくては。
Posted by たっか at 2007年12月08日 18:13
tomo1911さん、こんばんは~^^
いつもコメント有難うございます。

レールはDaniel Defense社のΩ(オメガ)レール 7inchです。
Bushmasterのフレームはいくつかあった中からも、刻印の出来栄えからガーダー製を選びました。
(こちらについては後程の投稿で他メーカー製との比較を掲載してみたいと思います)

光学機器は色々と悩んだのですが、Daniel Defenseの細いレールと相反してボッテリとしたM4 Compが意外にも似合うのでは?!との事で選んでみました。

VFC/GB-TEC製のスタングレネード型ガスチャージャーは、大阪の日本橋にあるスーパーガンさんで購入しました。
http://ahahatv.militaryblog.jp/e12126.html
価格は4,200円とかなりお手頃なお値段でしたよ。
ヤフオクでも出品されているのを見掛けたことがありましたが、当時の記憶ではスーパーガンさんの方が安かったと思います。
今ではもっとお手頃価格で出ているところがあるのかもしれませんが・・・。


たっかさん、こんばんは~^^
コメント有難うございます。

正解です!さすがですね~。
私も実はコンタクトなのです。目が悪いと何かと不便でイヤになります^^;
昔は両目ともに視力が2.0もあったのが懐かしいです・・・。
Posted by Lumino at 2007年12月10日 18:02
じ、実銃用部品ですなぁ~!
ブルジョワジーな香りがしそうです。。。w
当方はすべてレプリカで組んでます・・
資金と野望が満ちたら組んでみたいものですw
CompM4といえば8年だか動作させ続けられるという脅威のエコダットですよね!
economicalかどうかは別としてecologicalなダットであることは疑いようがないのかもしれないですねw

Luminoさんの投稿見てからあれ欲しくて仕方ないんですよ・・笑
いつものお店で探させたんですが、「あれ国内在庫ないみたいっすわぁ」とか言われてしまいまして・・・
スーパーガンさんって通販でも売ってくれるんでしょうかね?!

ブローバック機の方はメンテナンスには出されたんでしょうか?
近場なら是非僕がやらせていただきたいところなんですが・・w
Sureのレール調整してみたいですw
多分サイズが微妙に違うから組んだときにフレームを歪ませて取り付けしてしまってるというのが作動不良の原因なんでしょうが・・
Sureレールは材質は金属でしょうか?
早く調子よく動くなるといいですね!
Posted by tomo1911 at 2007年12月10日 18:58
tomo1911さん、こんばんは~^^
コメント有難うございます。

Comp M4、すごい電池の持ちがいいみたいですね。電源を点けっ放しにしていても80,000時間持つらしいですから、年数でいうと・・・(計算機パチパチ・・・)、実に約9年!?スゴイ!(笑)

しかも単三電池駆動なので、無くなってもスグに新しい電池の入手が楽チンなのも嬉しいですね^^

アームズマガジンさんでスーパーガンさんが広告を出されているところから判断しますと、電話での通販はOKじゃないかと思いますよ。
まだ在庫があるのかどうかは残念ながら分からないですが・・・。

Surefireのレールは、かなり硬質な金属製で出来ているので、レール側を加工するのは大変だったみたいです。
どの辺りがどう干渉してしまったのか、詳しくは知らないのですが、ハンマーやトリガーなどをカスタム品に交換すると、その調整が微妙で苦労されたそうです。

加工をして頂いた方々のお陰様で、今では随分と好調な作動をみせてくれるようになり、ホッと一安心しています^^

定期的なメンテナンスを怠ってしまいがちなので、マメにメンテしてあげるようにしたいと思います。
Posted by Lumino at 2007年12月10日 20:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。