2007年12月10日

My New 14.5" M4 SOPMOD Vol.3

組み上がったばかりの「おNew」のM4と初対面してきました~^^
とは言え、実はまだ動かす事ができず、また、装着しているパーツ類も変更する予定がある状態です。


↑EBERLESTOCK GUNSLINGER PACKを下に敷き、パチリっと撮影。
落ち葉の色合いとコヨーテブラウンが絶妙の色彩バランスです。
肝心のM4については、完成した状態になってから改めて投稿してみたいと思います。
※写真中の弾はダミーカートです。

しばらくはHK416の出番よりも、このBushmaster M4の出番が多くなりそうです。


↑ダストカバーやトリガーガードなど、細かいところを言えば、まだ取り替えたいパーツがいくつかあるのですが、大まかにはこの状態で完成を待っているところです。

年末のゲームには完全状態で使ってみたいですねー。楽しみです!
Posted by ahahamaster at 22:03│Comments(3)
この記事へのコメント
スタイリッシュなM4ですネ~。

M4って、取り付けるパーツ類によってイロイロな 『顔』 に変えられますが、写真のM4は凄くかっこよく憧れます。

少しだけ、真似させてくださいネ。
Posted by 銀狼 at 2007年12月10日 22:40
おお、完成…と思ったら未だ動かないのですね。
私もM14をセミオート化したM1Aがありますが、FETの再度組み込みにミスしてそれからFET自体をオーダーしていないため可動せず。(苦笑)
それぐらいちゃっちゃとやっちゃえよ、と自分でも思います。うん。

はてさて、このフォアグリップはファーストサムコだったかなんだかそんな名前(うる覚え)のメーカーのものではないでしょうか?
初めて見た時はガッシリとした外観でしっかりグリップできそうだなぁ、という感想を覚えましたが実際握ってみてどうでしょうか?
最近はTangoDownばっかり見かけるのでなんだか新鮮です。いや、機能的なのは分かるのですが、こちらのほうが新鮮みがあっていいなぁ、と。

しかし見れば見るほどまとまってますね。
とても使いやすいでしょうね、やはり。

私は一度銃を買って、その後ゆっくりパーツを買い足していったりする主義なのですがM4の時はちょっと最初からカスタムしてみようかな、と思っています。
レシーバーなどに関してはまだ決めかねていますが大体の仕様は決まっているのでお財布事情とパーツさえ揃えばすぐに始められそうです。
うん、たのしみだ。

P.S. 旭川はずいぶん前から辺り一面真っ白な雪景色。雪の下には稀に隠れアイスバーンが潜んでいたりするのでセピア名世界が懐かしいです。(笑)
Posted by たっか at 2007年12月11日 00:02
銀狼さん、こんばんは~^^
コメント有難うございます。

M4の世界は本当に奥が深いですよね。これだけ沢山の関連パーツ類が出回っていると、どのような選択にするかでガラっと雰囲気が変わり、こんな「表情」もあったんだ~とつくづく思い知らされます。

今回は前回のコッテリとしたHK416から思い切って超シンプル路線にするというのを自分なりのテーマに掲げてみました。
もっともお手本にしたカスタムがあったのも事実ですが・・・^^;

これから「スパイス」になりそうなパーツを組み合わせていく予定なので、これまた自分自身もかなり楽しみにしているところです。


たっかさん、こんばんは~^^
コメント有難うございます。

フォアグリップ、またまた大正解です!
いくつか候補にしていたグリップがあり、実はその中で最有力候補にしていたのが、仰るとおりTANGODOWNのBattleGripでした。
銃全体をクロを基調とする予定だったので、BattleGripもBlackにする予定でした。

日頃お世話になっている方に、フォアグリップについて相談したところ、このFIRSTSAMCO製のVERTICAL GRIPをたまたま紹介して頂く機会があり、銃に合わせてみたところ、思いのほか気に入ってしまいました。

握り具合については、かなりGOODですよ~^^
元々フィンガーチャンネルが施されているタイプが好きだったというのもありますし、また、このグリップのフィンガーチャンネルの彫りの深さ適度に浅く、利き手で構える時でも、スイッチングした時でも違和感無く構えられるのがとても良い感じがしています。

実物レイルへの取り付けになるので、その辺はさすがに実物グリップですね。グラ付感が全く無く、構えた時の感触は最高にイイです。

グリップの長さが若干長い気がするので、レイルに何かライト類を装着させて見た目のバランスを整えてみようかと思っています。
Posted by Lumino at 2007年12月11日 01:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。