2007年12月19日

TH M240G FN MAG AEG Kit

先日ゲームに行った際に、韓国トリガーハッピー製のM240コンバージョンキットを組み込んだ方がいらしてたので撮影させて頂きました。


↑とにかく大迫力のボディー!デカイ。
実銃はさておき、トイガンなので、どれだけデカかろうが、飛び出す弾は6mmの弾。もちろん法規制をクリアし、ゲームでのレギュレーションもクリアしたパワーと、頭では分かっていても、この見た目の迫力を目の前にするとやっぱり圧倒されるってもんです^^;


↑それにしても美しく、機能美に溢れたこのシルエット。
個人的には、とかくデカイ銃ほど、その魅力に満ちているような気がします。


↑韓国Trigger Happyから発売となったM240はU.S.Armyに採用されたM240Bのハンドガードを省いて軽量化された海兵隊仕様のバージョンとの事で、型式でいうと「M240G」となるそうです。
M240G FN MAG - GATE1ブログ
TH M240G コンバージョンキット(TRIGGER HAPPY M240G CONVERSION KIT forTM M14 SERIES)


Photo Cortesy of U.S.Army

↑細かいところや、詳しい事はよく分かりませんが、M240BだとハンドガードにHeat Shieldがあるのが特徴なんだそうです。
FN MAG (Belgium) / M240 (USA) - Modern Firearms
M240 (機関銃) - Wikipedia


Photo Cortesy of U.S.Army

↑M240に注意してU.S.Armyのイメージフォルダを見に行くと、結構たくさんの写真を見付けることができます。それだけ実際の「現場」で活躍している機関銃という事なんでしょうね。


Photo Cortesy of U.S.Army


Photo Cortesy of U.S.Navy

↑こちらは2挺撃ちっすか~。スゴっ!
余談ですが、このヘルメット、カッチョイイっすねー。ちょっとばかり最近ヘルメットにハマっているので、こんな感じのを再現してみたいと考え中です。


※写真中の7.62mm弾はダミーカートです。
↑トイガンの話に戻すと、TH製M240Gだと東京マルイ製のM14で使っているver.7のメカボックスをベースとするので、作動も良好のようです。
実際に少し撃たせて頂いたのですが、かなり集弾性も良く、撃っていて楽しかったです。


↑主要部分をアルミ製にしている為、見た目ほど重くは無いとの事でしたが、それでもやはりこれだけ大きいので、お世辞にも「軽い!」とは言えませんが、そこそこの重量バランスになっているので意外と使えるかも?!と感じました。

そういえば、THに続いてINOKATSUからもM240がリリース予定となっているようですね。
イノカツ M240B/MAG58 - arablog!

やはり出来栄えで言えば、前評判の高いINOKATSUが出してくるものが気になるところです。
TH製で既にこの値段なので、高級志向のINOKATSU製ともなるとどのくらいになるんでしょうね。
既にINOKATSUサイトにはモデルアップされた模様が写真でいくつか掲載されているので、益々期待が高まるところです。
M240B/MAG58 - INOKATSU






















































Posted by ahahamaster at 21:10│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして。
最近、読者登録させていただきましたキャッスルと言います。
いつも楽しく拝見させていただいております。

M240、私はINOKATSU待ちです。
値段、いくらになるか怖いですね~
ガリルで20万ぐらいしましたから、M240だと30万越すかも(汗)
あくまで予想ですが・・・
Posted by キャッスル at 2007年12月19日 21:35
キャッスルさん、初めましてこんばんは~^^
コメント有難うございます。
読者登録して頂いたとの事で、有難うございます。光栄です。

やはり今までモデルアップされたトイガンのクオリティーからもINOKATSUに対しての期待は高いでしょうね。
銃単体で30万円ともなると、かなりの金額ですよね・・・。

銃本体だけでなく、光学機器などでドレスアップをする事を考えると、恐ろしい値段になりそうですね^^;
M240にELCANなんかを載せて部屋に飾ってるだけで鳥肌モンの至福に浸れそうです。

私もINOKATSUのM240が出れば、是非手にとって見てみたいです^^
Posted by Lumino at 2007年12月19日 21:59
こんにちは、管理人様。

おぉ、筋トレに励まれる猛者がまた誕生!
VFC・Mk43MOD0では写真にあって現物に無いレールがちゃんとカバーに載ってる(羨)。
VFCは内臓に自前のMk43用を載せてくるか。
井勝版のメカボ、でかっ。X360の煉瓦みたいなACアダプターよりスマート?
レシーバーは鉄っちん、アルミ、鉛、必殺のポリカーボネイト?と選択可。
STARの透明メカボやミニミの樹脂レシーバーも驚きましたが・・・。


最近民放で放映された「バッドボーイズ2」でもコーストガードのドーファンから火ぃ吹いてましたね。
劇場で見た時はわかりませんでした。

仏製アクション「アルティメット」でも登場してます。
ちなみに同作ではFA-MASのステージガン(!)が拝めます。
あ、「トリプルXネクストステージ」冒頭のH&K・XM8はドUPになりません、何故か(笑)。
Posted by パッキャマラード at 2007年12月20日 13:51
パッキャマラードさん、こんばんは~^^
コメント有難うございます。(コメントの反映が遅くなり申し訳ありません。)

この手のデカモノを携えてのゲームとなると、さすがにちょっとした筋トレよりも大変なトレーニングになるかも・・・ですね^^;

それか反対に、スタート地点から一歩も動かず伏せ撃ちで楽しむなんてのも面白いかもしれませんね。

いずれにしても1つくらいはこれくらい迫力のあるテッポーも欲しいものです。
Posted by Lumino at 2007年12月23日 04:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。