2008年01月01日

ODA133 Order Made INSIGNIA

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
挨拶もそこそこに、2008年一発目の更新をしたいと思います。

ファントムさんにお願いしていたオーダーメードのパッチがようやく上がってきました。
オーダーメイド・刺繍ネーム(実物新品) - Phantom

↑A~Fまでの6パターンの中から選べるオーダーネームパッチのサービスをファントムさんでやられているのを知り、早速オーダーしました。

パッチの下に敷いているのはAGGRESSORさんのオリジナル商品「PATCH COLLECTION COVER」のマルチカムです。
PATCH COLLECTION COVER - AGGRESSOR GROUP


■Type A:
ODA133陸軍特殊部隊第一特殊作戦群第一大隊C中隊3(OKINAWA TORII STATION) 
■Type B:
ODA135陸軍特殊部隊第一特殊作戦群第一大隊C中隊5(OKINAWA TORII STATION) 
■Type C:
EOD陸軍特殊部隊第一作戦群第一大隊"FIRST IN ASIA"(OKINAWA TORII STATION) 
■Type D:
太平洋空軍第18航空団大33救難飛行隊(JOLLY GREENKADENA AFB)
■Type E:
空軍特殊作戦軍第353特殊作戦飛行群320飛行隊(OKINAWA KADENA9 
■Type F:
太平洋空軍374飛行隊36th空中輸送部隊(YOKOTA AFB

選んだのは、沖縄トリイステーションに駐留する第1特殊部隊群/第1大隊のODA(Operation Detachment"A"Team)133。

ABO式血液型と、血液型の「+」「-」を「POS」と「NEG」で選べる他、階級やネームといったものを指定できます。そして、階級は「Sergeant」を表す「SGT」、つまり「3等軍曹」にしました。この階級を指定したのには、年齢的にこんなもんかな・・・?くらいで、特に意味はありません・・・^^;
アメリカ陸軍の階級呼称一覧 - Phantom

Blackベースのものと、ODベースのものの両方を各2枚(計4枚)を入手し、各色1枚ずつの計2枚を、昨年「旅立った」大切な人に手渡しました。

当初はBlackベースのものを気に入っていましたが、実際に手にとって見ている内に、ODベースのものも中々いいもんですね。
目の中が赤く光っている点では、Blackベースのものがインパクトがありますが。

1点ずつの手作業による刺繍を入れるとの事で、オーダーしてから1.5ヶ月程度の日数を要するので、まだかまだかと待ち遠しい日々が続きました。
世界に1つの自分だけのネームパッチというのも、中々いいもんですね^^


そして余談ですが、久々にファントム大阪店さんに行くと、入っていました!飯芝中尉モデルのベストが。

↑アームズマガジンを始め、メディアでもお馴染みの現役米陸軍将校の飯芝中尉が監修した本格的タクティカルベスト。


↑実際に国防の某機関特別部隊でも一部使用されているそうです。
TP BSV -バトルストライク・ベスト Multicam - Phantom@Rakuten

その他、Victorinoxのオランダ軍採用モデル品が入荷していました。

↑「Victorinox SwissTool Spirit」。オランダ軍がビクトリノックスに特別注文したつや消しブラック加工モデルとのことで、限定再生産アイテムだそうです。
Victorinox SwissTool Spirit - Phantom


また、MULTICAMカモフラージュで有名なCrye PrecisionのVISORLITES(バイザーライト)も大量入荷していたので、思わず購入・・・。
今回購入したのは、レッドライト。毎年夏に必ず行く、「ムシ捕り」の時に重宝しそうです。
CRYE PRECISION VISORLITES
Posted by ahahamaster at 23:37│Comments(2)
この記事へのコメント
バトルストライクベスト、店頭に並んでたんですね~
実は元旦、大阪にいました。ファントムさんの近くまで来たんですが
なぜか行かなかったんですよね~
ベスト、間近で見たかった・・・
Posted by キャッスル at 2008年01月07日 23:56
キャッスルさん、こんばんは~^^
コメント有難うございます。

そうだったんですか~、それは残念ですよね。
アームズマガジンさんで掲載されているファントムさんの広告や、ファントムさんのサイトに掲載中の写真だけでなく、実物を見てみると、想像していたのとはまた違った印象を受けるかもしれません。

中々迫力があって面白いと思いますよ。私個人的には、鎧甲冑のような印象を受けました。
Posted by Lumino at 2008年01月08日 00:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。