2007年03月12日

M14 EBR

関西地方はあいにくの天気だったこの週末。
久々、改正銃刀法施行以来初めての電動ガンを使ったゲームに行ってきました。そういえば前回の野外ゲームが夏だったので、本当に随分と久しぶりです。

寒さとゲームに夢中だったので、ロクに写真を撮っていません。撮影した写真の大部分がご一緒させて頂いたゲーマーさんの顔出し写真になってしまうので、その殆どがWEBにアップできないのが残念です・・・。カッチョイイのがいっぱいだったのに・・・


参加ゲーマーさんの中で最も注目だったのがこの電動ガン。M14EBRです。


こりゃースゴイ!めちゃめちゃカッコイイ~~face05
ただ、物凄い重たいです・・・。でもカッコイイので、見てるだけでも満足満足。ウラヤマシイです。

例の法律が実施された8月21日以来だったので、ビックリしたのですが、今まで「当てれる!」と思っていた距離に届かない事に慣れるのが大変でしたface02icon11
ま、でもこれくらいの威力が当たっても「笑える」レベルで楽しめるのかな~なんて事も思いました。
所詮は「お遊び」なので、怪我したらシャレにならんですから、そういう意味でも法規制があって良かったのかもしれません。

これから暖かくなるにつれて屋外ゲームは楽しくなるんでしょうね!楽しみ~~☆
Posted by ahahamaster at 22:40│Comments(6)
この記事へのコメント
おはようございます、管理人様。

実は昨年10月にG&P製EBR・SキットとSTAR製14SOPを購入しました。
EBRは勝手にKAみたいなもんだろうとタカをくくって買ったら
TH製よろしくBTスペースをしっかりゴッソリえぐってたので放置プレイに。
14SOPのセミ化計画も頓挫、放置プレイ参戦決定。
プレイ開始から4ヶ月後、STARさんがあんなことブチあげたので速攻、双方オク流しの刑に。
赦せとは言わん、恨むならワシを恨め。

あと、M14木製ストック化計画もその凶悪な頭をもたげつつあります。
CAWとライラ、似たようなグリップの細さならCAWの安い方かな。
Posted by パッキャマラード at 2007年03月19日 11:16
パッキャマラードさん、こんばんは。

世間はAKカスタム一色の感もありますが、M14カスタムもイイっすよね!
今回見せて頂いたEBRもカッコイイのですが、M14は木製ストック使った「使い込み感」を出したバージョンも好きです。

若干話が反れますが、今回撮影させてもらったEBRに乗っかっているスコープは、どこかのショップでワゴンセールされていたような廉価版スコープとの事で、数千円(確か、1,000円程度ってお聞きしたかと・・・思います)のモノを使っているらしいです。

それでもこうやって塗装すると雰囲気がグンと上がっていい感じです。
Posted by Lumino at 2007年03月19日 19:49
こんばんわ、管理人様
いつも、興奮しながら、見ております(;´Д`)
σ(^_^;も、TH製M14を、持ってるのですが、スリングに悩んでるのですが、この画像のスリングは、どこのもでしょうか?よろしければ、お教えくださいませ ペコリ(o_ _)o))
Posted by ミリタリーモンキー at 2007年04月26日 22:50
ミリタリーモンキーさん、初めまして、こんばんは。
お返事が思いっきり遅くなってしまいまして、申し訳ございません。

いつもご覧頂いているとのことで、有難うございます。光栄です^^
写真のTH製M14EBRの持ち主に確認したところ、このM14EBRに付属しているスリングはVOLK製の最新版のものだとのことです。
http://volktacticalgear.militaryblog.jp/e1382.html

両端がバンジーになっているので、テンションがいい感じで掛かっているそうです。見た目もカッコイイですよね^^!

実は私もTH製のM14EBRを購入しまして、この写真のと同じVOLK製のスリングをチョイスしました。
まだ買ったばかりなので、何も試せていないのですが、肩掛けしてみたところ、フィット感が中々良いでしたよ!

近日中に暇をみて写真撮って記事をアップしたいと思っています。
Posted by Lumino at 2007年04月30日 02:36
はじめまして管理人さま

私もM14EBRを所持しております。
以前はCAWのウォールナット木製ストックをつけていましたが、バイポッドを折りたたむという当たり前の単純作業の際、根元から木目に沿い剥がれるように木製ストックが破損してしまいました。
木製ストックにバイポッドをつける際にはロングレイルタイプのアダプターを付けることをおすすめします。
木製ストックはその渋さが気に入っていたのですが、強度がEBRにしてからは強度はバッチリです!
サバゲーで使うハードユーザーには木製ストックは不向きかもしれません。
(特にバイポッドをつけようとお考えの方には)
スリングに関しましてはT.T.T製(MADE IN USA)のバンジータイプのものを使っています。
やはりスリングはバンジータイプが良いですね!(^0^)
Posted by グリーンベレーACU at 2007年07月05日 15:23
グリーンベレーACUさん、こちらこそ初めましてこんにちは~^^
コメント有難うございます。

この記事の投稿の後、結局私もEBRを買うことになってしまったのですが、やっぱりこの見た目のカッコ良さは秀逸です。
コレクター的な要素もある趣味なだけに、所持して満足するかどうかというのは非常に重要ですもんね!

ただゲームユースを考えると、その形状故にフロントヘビーなのが、正直チョットつらいな・・・と感じています。
周りのゲーム仲間からもバイポッドを付けて、ゆっくり構えて撃つゲームスタイルの方がいいのでは?と薦められています。
まだ迷ってはいますが・・・^^;

スリングは仰るようにバンジータイプのがいいですよね!個人的には見た目もバンジータイプのダブダブ感の見た目が好きですし、使用感もいい感じです^^
Posted by Lumino at 2007年07月05日 15:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。