2008年01月08日

EAGLE Deluxe Pro Shooter Bag

最近は一眼レフのデジタルカメラを持ち歩く事が多いので、今まで使っていたビジネスバッグでは対応しきれなくなってきました。

普段からスーツ姿よりも、カジュアルな格好が多いので、ミリタリー好きな私としてはどうせならミリタリーテイストのあるタクティカルブランドから発売されているものを探していたところ、バッチリ当てはまるものがありました。


↑それがこちらのEagle Industries Unlimited, Inc.製の「Deluxe Pro Shooter Bag and Insert」というシューターズバッグ。カラーはCrye Precisionで有名なMulticamです。
Deluxe Pro Shooter Bag and Insert - Eagle Industries Unlimited, Inc.
トップブランドのEAGLEが「Deluxe」と銘打つとあって、中々豪華な仕様のバッグです。


↑ショルダーバッグとしても活用できるよう、ストラップがあしらわれ、少々の重たい荷物でもクッションの入ったパッドが和らげてくれるので楽チンです。


↑メインの収容部分には「Double Zipper」仕様となっており、「Extra Heavy #10 YKK® Zippers」というファスナーを使い、パラコードで固く結ぶ事で素早く広く開放する事ができます。


↑本邦初公開?!(笑)となるマイバッグの中身です。
一眼レフデジタルカメラだけでなく、ノートPCや各種メディアへの配線コードなどなど、結構な荷物量になるので、このDPSB(Deluxe Pro Shooter Bag)くらいの大きさが丁度いい感じです。


↑ノートPCを入れている部分には、クッションの利いたパッドがセットされているので、多少の衝撃でも安心できます。
今回購入したセットには、このインサートパッドが2つ付いていました。今のところもう1つは使う予定が無いので、取り外した状態で使っています。


↑「Shooter Bag」というネーミング通り、射撃場での使用を想定しているようで、中身をゴッソリと取り出す事ができるのがこのバッグの最大の特徴です。
偏頭痛持ちの私には「ナロンエース」は欠かす事のできないクスリです^^;
その他、いつなんどきでも出動できるよう、歯ブラシや徹夜明け対策用のサプリメント等など、ドラッグストアーで売られているようなものを結構沢山入れています。ちょっとしたドクターバッグのような感じです^^;


↑最近では入手し難いと言われているMulticamの生地を贅沢にもふんだんに使われています。
中身を取り出した状態のバッグでも使えそうなものですが、横幅(マチ)が大きい為、持ち運ぶものを選びそうですね・・・^^;


↑GUCCIやPRADAといったブランドのバッグよりも、私にとってはコッチです^^
EAGLEといえば、「EAGLE信者」と呼ばれるくらいにEAGLE製品のマニアがいるそうですが、実際にイーグル製品を所有すると、なんだかその感覚も分からんでもありません。
EAGLEのサイトには、この他にも沢山のバッグがあるので、見ていると欲しくなってしまいます・・・。
Product Results for Gear Bags - Eagle Industries Unlimited, Inc.
Product Results for Travel Bags - Eagle Industries Unlimited, Inc.
Product Results for Bag Accessories - Eagle Industries Unlimited, Inc.


↑中身の「カゴ」から荷物を全て取り除いてみたところです。
「仕切り」となっている箇所を袋状にして、ちょっとした小物類が収納できるスペースを確保してくれるという、中々ニクイ演出もお気に入りです。


↑余分なスペースが無く、効率的に収容物の仕切りが出来ているので、シューティンググッズの持ち運びだけでなく、カメラ機材やPC関連グッズを持ち運ぶ事の多い私にとっては、まさにウッテツケのバッグです。

さすがにマルチカム柄なので、スーツ姿でこのバッグを持ってウロウロするのはチョット気が引けますが、普段使いとしても普通に馴染んだ雰囲気で使えるのもいいです。

この「Deluxe Pro Shooter Bag and Insert MULTICAM」は、AGGRESSOR GROUPさんでスポット的に入荷していたのを見つけて購入しました。ラッキーでした^^v
装備屋 AGGRESSOR GROUP
Posted by ahahamaster at 18:05│Comments(3)
この記事へのコメント
イイデスネ~。
カメラバッグとしても使いやすそうですネ。
一度試してみます。

数年前から、僕もこのバッグ(黒)を使っていますが、ゲームに行く時も、ゴーグルやオプティクスなど、細かいアイテムを入れ、ギアバッグと分けて持っていくようにしています。
Posted by 銀狼 at 2008年01月08日 18:42
マルチカムのバッグ、素敵ですね。EAGLE製ってとこがさらにイイ!!
Posted by キャッスル at 2008年01月08日 18:55
銀狼さん、こんばんは~^^
コメントありがとうございます。

あら!銀狼さんもこのバッグの色違いをお持ちですか。
細かな仕切りが多く、ゲーム用のギアバッグとしてもきっと使い易いでしょうから、もう1つ欲しいくらいですね^^


キャッスルさん、こんばんは^^
正直、EAGLE製というところにもかなり惹かれてしまいました・・・^^;
Posted by Lumino at 2008年01月10日 00:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。