2007年03月13日

BHI SEPRA Level.2 ホルスター

寒くてガスガンには厳しいこの季節でも、比較的作動してくれるマルイ製のGlock17はお気に入りですface02

刻印を白字にするのがお気に入りです♪更にSUREFIREのX200Bと専用のテープスイッチを装着するとこれまたイイ感じです。

そんなお気に入りのマルイ製ガスブローバックG17用のホルスターを探していました。一番のお目当ては、ブラックホーク社のセプラ・ホルスターなのですが、何せ品薄状態で中々手に入りません。しかも探しているのが左利き用となると尚更です。


そんな中、ようやく発見しましたよ~^^
いわゆるミリタリー・ユースのものではなく、Low Enforcement用の「Level.2ホルスター」です。
決して左利きという訳ではないのですが、インドア戦で長モノを持たない時は、咄嗟にサブのハンドガンを出す状況の場合は、左のレッグホルスターから出すのもいいかな?と思って、左利き用を探していました。
あ、もちろんライトを装着した状態でホルスターに突っ込む事はできません。


ミリタリーバージョンのホルスターと違って、大きな造りになっています。もちろんBlackHawk!社のSEPRAホルスターの特徴であるトリガーロック解除だけでスムースに抜き出す事ができます。
比較的対応しているGlockシリーズの対応幅が広く、パッケージには下記のラインナップに対応との記載がありました。

「Glock17/19/22/23/31/32/38&S&W M&P」

マルイのGlock17で抜き差ししてみましたが、特に引っ掛かりや、逆にスカスカといった違和感はありませんでした。
ちなみに価格は11,500円との事で、サファリランドを買う事考えればまだマシかな・・・。
Posted by ahahamaster at 21:39│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。