2008年01月13日

DVD Magazine GUNNER Vol.08


↑待ってました~GUNNER(ガナー)!
1月10日に発売されたばかりのGUNNER最新号となるvol.08を、昨日ようやく観終わりました。
The Military DVD Magazine Gunner

個人的に今回の特集で興味深かったのが、やはりLMS CAT。そしてもう1つは「FN Rifles」という事で「米陸軍飯柴中尉が撃ち比べる!」という内容のコーナーも興味津々で観ていました。

内容については、私などがどうこう言うよりも、実際にご覧になる事が一番だと思います。
または、ちょびっとだけGUNNER公式サイトにサンプルムービーがアップされているので、そちらをご覧になるのもオススメです。
Gunner vol.08 sample Movie
【GUNNER Vol.08収録内容】
LMS CAT
 イラクやアフガニスタンなどの敵性地域における警護部隊のための特殊部隊養成プログラム。受動的な警備より、攻撃急襲を目的とした精鋭チーム養成の様子をお見せします。
Carl Zeiss
 レンズメーカーとして世界に名を馳せるドイツのカール・ツァイス社。その光学照準器もまたトップレベルの品質。その本社を訪ね、最先端のライフルスコープ類をみる。
FN Rifles
FN社の三種類のライフルを、米陸軍飯柴中尉が撃ち比べる。
Cobra Gold 2007
アジア最大の多国間演習の模様。
Frank
ドイツのGSG-9の近接戦闘術。
Fire Arms Training 02
リック・モレロによるハンドガンテクニックの第二弾。
IPSC
IPSCヨーロッパチャンピオンのエミール・オブリオの練習風景とその父のカスタム工房
GUNNERは創刊以来全ての号を購入しています。気が付けばもう8号にもなるんですね。

今までは120~160分のDVDになっていましたが、今回は100分と少し少な目な感じもありますが、それでもこうした貴重なオリジナル映像が自宅で見られるというものは、従来の専門誌という紙メディアとは違った切り口となり、時代の流れにあった斬新なものと思います。

こうした新たな情報発信元がもっと出てくると、我々ユーザー、ファンにとっては嬉しいです。
Posted by ahahamaster at 18:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。