2008年02月01日

TDI KRISS Gas Blowback

海外メーカーのMadbull AirsoftからTDI KRISSのGas Blowbackエアガンが出るそうです。
Madbull Airsoft: GBB KRISS... and more
Transformational Defense Industries

ヘンテコな形のテッポーだなーと思っていたTDI(Transformational Defense Industries)のKriss Submachine Gun。
2006年でしたっけ?・・・のショットショーか何かの関連で海外の画像掲示板に貼られた写真を見たのが最初でした。
見慣れてきたせいがあるのと、Dark Earthカラー仕様にすると意外とアリかな?!なんて事も思います。
TDI Kriss Super V™ submachine gun (USA) - Modern Firearms
TDI KRISS Super V XSMG .45 ACP Submachine Gun Range Session at Blackwater - Defense Review
TDI Kriss - en Wikipedia

Kriss専用のドメインによるサイトもあるみたいで、そちらにはシステムの概要と、写真がいくつか掲載されていました。
Introducing the KRISS Super V System - kriss-tdi.com
●http://www.transformationaldefenseindustries.com/media/TDI_brochure.pdf

あと、実銃の方のKrissですが、MagpulのYouTubeチャンネル他に映像もありました。
ちなみにTDI KRISSはMAGPULのデザインだそうです。
(↑情報提供ありがとうございます^^)
TDI KRISS Project - Magpul.Com

Search Results for “TDI Kriss” - YouTube

それにしても、海外勢のメーカー(トイガン)の動きは激しいですねー。
TDI KRISSがトイガン化の対象になるとは・・・。これまた中々楽しみです^^
Posted by ahahamaster at 19:51│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは、管理人様。

FPSゲーム「Soldier of Fortune: Payback」でこれが使えますw
マガジンはグロックの使い回しですか。
反動は・・・そんなにキツクなさそう・・・、これ、.45ACPですよね?
HK・UMPのフルオートは「どんどん後ろに押してくれる」そうで。
斜め下に反動を逃がす変形トグルアクションとでも言いましょうか。
Posted by パッキャマラード at 2008年02月12日 11:26
バッキャマラードさん、こんにちは~^^
コメント有難うございます。

Krissが登場するFPSゲームがもうあるんですね!スゴイ・・・。
そうですね、使用する弾はリンク先の記載を見ると.45ACPのようですね。

実銃の射撃経験は「0(ゼロ)」なので、反動がどのくらいなのか、想像もつきませんが、一度は経験してみたいです。
きっとスゴイ反動なのでしょうね。
Posted by Lumino at 2008年02月12日 14:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。