2008年02月04日

XBOX 360 Call of Duty4

寒い日が毎日続きますね・・・。
(オトコのクセに)チョー寒がりで冷え性な私にとっては、この季節は毎日が拷問に近い・・・です。
日本で「冬」=「寒い」というのは当たり前なので仕方ないですが。

「地球温暖化」が以前に増して叫ばれるので、「暖かい冬」になるよりは良い事なのでしょう。
(・・・とは言え、早く暖かくなって欲しいところです。)

温暖化に限らず、地球環境の諸問題は、1人1人の心掛けが大切との事で、最近ではコンビニなどで買い物をしても「レジ袋は要りません」と極力断るようにしています。

さてブログ記事の本題ですが、XBOX360を買っちゃいました。

XBOX360 価格一覧 - Rakuten


Call of Duty4 for XBOX360価格一覧 - Rakuten
元々はXBOX360を買う予定は無かったのですが、ミリタリーマニアの中でも話題になっている「Call of Duty4」をやってみたい!という事で買う事にしました。
Call of Duty4 Modern Warfare - Activision Publishing, Inc.
Call of Duty 4: Modern Warfare - 4Gamer.net

初代XBOXは持っているものの、ロクに使いもせずホコリを被ったままの状態で部屋の隅に置いてありました。
当時はGHOST RECONやRainbow Six、SplinterCellをチョコチョコ遊んでいました。その当時でも「今時のTVゲームはスゴイなー」なんて事を思っていましたが、XBOX360のCall of Duty4をやってみると軽くカルチャーチョックを受けてしまう程にスゴかったです。

ゲーム中の空間は戦争映画のようなタッチで描写されているので、リアル感が凄く、まるで本格的なサバゲーをやっているような感覚でした。
寒くてゲームに行くのが億劫になりがち・・・、でもゲームに行きたい病が疼く時にはこのゲームを暖かい部屋でオンライン対戦する事で代用になりそうです^^

ゲームっ子じゃなかったせいもあってか、ボタンの沢山あるコントローラーに苦戦しています・・・。自分でも思うのですが、どうやらTVゲームにはセンスのカケラも無いようです^^;
とは言え、このゲームは一見の価値アリだと思います。ヘタクソですがやられてもそれなりに楽しめていますから。

先にやり始めたPlay Station2のBattle Fieldと比べると、まだ操作はラクに思いました。
Battle Fieldだと、うまい人とそうでない私が対戦してしまうと、目が合った瞬間に秒殺されていましたから・・・ORZ

COD4、ようやくM4を持つ事ができました^^v
早くTA31を搭載できるようにレベルアップしたいと思います。
Posted by ahahamaster at 18:53│Comments(5)
この記事へのコメント
俳優 寺田 豊さんの声でムスカ大佐風に
「見ろ!ACアダプターが煉瓦のようだ!」w
(英語版ラピュタでの声はルーク・スカイウォーカーのマーク・ハミルだそうで)

ご購入おめでとうございます。
こちらは昨年12月29日に届いて「易しい」2周、先ほど「並」1周し終わったところです。
もはやFPSゲームの映画。米海兵サイドはゲーム・ブラックホークダウンですよ。
犬、最狂最悪!次に投げ返し損なったグレネード!2大戦死原因。
ミニUZI、RPD、おまけにVz61スコーピオンが登場するFPSゲームって
もう出ないでしょう。
オンラインでは成績上げるとM60E3?4?も使えるんですね。

今まで購入した360アジア版FPSソフト
「F.E.A.R.」「F.E.A.R. FILES」「QUAKE4」「TIME SHIFT」
「STRANGLEHOLD(これはTPS)」「BLACKSITE AREA51」
の計7本は処分いたしました、CoD4に出くわしたので(爆)
しかしながら「GEARS OF WAR」「HALO3」は処分出来ませんw
TPSですが「GEARS OF WAR」オススメです。
チェーンソウ銃剣がエグイですしw
Posted by パッキャマラード at 2008年02月05日 00:02
昨日フタマルマルマル時よりプライズ大尉とお会いしておりません。
現在もです。

理由:360様が画を出してくれないから。
ズッギャァァァァァン(泣)

Xboxサポセンのお姉さんに聞きました。
「本体修理・送料・1ヵ年無償修理追加(!)のセットで12,500円になりますが
ケーブル劣化も考えられますのでテスト用ケーブルをお送りします。
それでも改善されない場合は本体修理をご検討ください」との返答でした。

悩んでおります。
我が家の大将は2005年11月御誕生の初代であらせられまして
2007年10月生まれのバリューパックは
「初代より消費電力3割減、冷却効率UP、作動音減少」といいことづくめ。
ていうか「ハナからこのスペックで発売できるくらい2004年のうちに検証しとけよ」という意見も。

ガーダーAK74キットを処分、VFC・AIMSキット導入を企んだところで、この事態に陥るとは・・・。
Posted by パッキャマラード at 2008年02月06日 15:39
バッキャマラードさん、こんにちは~^^
コメント反映が遅くなってしまって申し訳ないです。

やはり食い付いてきて頂けましたね、このネタに!

それにしても大きな「煉瓦のような電源ユニット」・・・。物凄い電圧が必要なのでしょうか。

とりあえず今はオンライン対戦にハマっているところです。とにかくリアルでビックリしています。ようやく少しは慣れてきたみたいで、少しずつキル数を出せるようになりましたが、それでもまだボコボコにされっぱなしですTT

いつか見返してやる!と思いながらも、その「いつか」がいつになる事やら・・・^^;
M60はようやく手に入れましたよ。ただ、機関銃士は向いていないらしく、全くと言っていいほどに成果が上がりません。
周りの人はM60でバンバンとキル数を稼いでいるのに・・・。

この3連休はCOD4のせいでヒキコモリ確実となりそうです。
Posted by Lumino at 2008年02月08日 19:38
本日、我が家のロット№0544様が福島の専門病院で手術のため出発されました。
入院日数は2週間前後、今月はCoD4日照りです(涙)
12,000円程度の手術・入院費じゃ、2代目基板「Falcon」を移植してくれるわけないし。

ちなみに体温ですが「Falcon」は40℃、初代基板「Zephyr」は65℃w
8月には3代目「Jasper」が出るとか出ないとか。
ぐわっ、ロット№08XX買っちまうかぁ。

AmazonのBFバッドカンパニー発売日が怪しい動きが。
X360、PS3版も年明け当初は来月末でしたが、最近2011年元旦!に変更。
アメリカAmazonは双方6月17日と。
発売元のEAジャパンは来月末予定、あくまで、だそうです。
Posted by パッキャマラード at 2008年02月14日 19:09
パッキャマラードさん、こんにちは~^^
コメント有難うございます。

随分とコメント反映が遅くなってしまい、申し訳ありません。

Call of Duty 4、本当にこのゲームは面白いですね~。久々です、TVゲームにハマったのは。

主にネット対戦で遊んでいるのですが、ウマイ人は何であんなに素早くサイティングできるのか、いまいち分かりません・・・。人間の動きじゃない!というくらいに素早く、確実に仕留められてしまいます・・・^^;

Battle Fieldの新作、XBOX360でデモ画面をダウンロードしてみました。
これもまた中々面白そうですね。
Posted by Lumino at 2008年02月19日 15:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。