2008年02月19日

VFC Knight's PDW AEG

少し古い情報かもしれませんが・・・
2006年のU.S.SHOT SHOW(だったかな・・・)でKAC(Knight's Armament Company)よりお披露目となったPDW(Personal Defense Weapon)のトイガン化について、VFCサイトに掲載がありました。
KAC PDW - www.gb-tech.com.tw
特徴的なバレル付近のボコボコした形状が、8"バレル仕様でもそうなのですが、10"バレル仕様だと更に印象的です。
再現具合に定評のあるVFCだけに、レシーバーに施された独特のリブ形状までも見事に再現してくれるんでしょうね、きっと。

KAC PDWといえば、昨年の春頃にSATマガジンさんで、実銃のナイツPDWについて掲載があり、その後秋頃にVFCからコンバージョンキットが出るらしいという情報を、海外のエアソフト専門誌(確か「戦闘王」?)で見た覚えがあります。
個人的には「あらら、もう出てくるの?!」という位に「早い!」という印象があり、「出る」と決まれば更に突っ込んだ情報が早く欲しくなります^^;

実銃のKnight'sサイトにもPDWの特集ページが掲載されていて、アップされている写真がどれもカッコイイです^^
PDW 6x35mm Personal Defense Weapon - Knight's Armament Company
KAC 6x35mm PDW Photos in from NDIA Small Arms Symposium 2006 - Defense Review
Knight's Armament Company PDW - en Wikipedia
Search Results for “KAC PDW” - YouTube
Posted by ahahamaster at 15:50│Comments(2)
この記事へのコメント
Knights PDWカッコイイですね。
この銃だとバッテリーをどこに収めることになるんですかね。
PDWにPEQっていうはあわなそうですし。

バッテリーがどうなろうと飾り用に買っちゃいそうですけどねw
Posted by なーく at 2008年02月19日 21:45
なーくさん、こんばんは~^^
コメント有難うございます。
(コメント反映が遅くなり申し訳ございません)

PDW、カッコイイですよね。私の知り合いもこのPDWがVFCから出るのであれば、迷わず「買い!」と言っていました。

そうですよね、バッテリーについては、なるべく外観を壊さず組み込みたいところですね~。
とりあえず今は新情報の進展に期待!といったところですね^^
Posted by Lumino at 2008年02月25日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。