2007年03月19日

KANECAP Gun

ここのところ体調崩しがちなのですが、週末に気分転換がてらに近くのホームセンターに行ってきました。ホームセンターのオモチャコーナーで懐かしいものを発見!


↑フルメタルのハンドガンではありませんよ~^^
サイズはマッチ箱よりちょっと大きい程度。こうやって写真にすると中々の出来栄えですが、実際手にとって見てみると、オモチャ感丸出しです。
でもイッチョ前にゴールドに輝く本体には「Smiss&Wesson」と刻印されていたりして、マニア心をくすぐったりしもします。


↑小学生の頃、近所の駄菓子屋さんで買って遊んでいた頃を思い出しました。これと似たやつで、ロケット状の形をした本体に、紙火薬を挟んで上に投げ、地面にロケットが叩き付けられた際の衝撃で火薬がパーンとなる仕組みのオモチャも流行りましたね!懐かしい~~^^


↑替え弾は「KANECAP」という名前だそうで、株式会社カネコの登録商標?のようです。
音だけ玩具ピストルの弾 カネキャップ


↑これをただの子供のおもちゃと侮る無かれ!かなりの迫力なのです!
実際装着して遊んでみますと、耳がキーンとするほど大きな音でパーン!と鳴ります。
ちょうど運動会の時の「よーいドーン!」の時になる鉄砲音と同じです。

昔はこのおもちゃを使って、住宅街や公園、空き地などでも鳴らして遊んでいましたが、いまだとソッコーで警察に通報されるでしょう・・・。使う時は細心の注意をしなければなりませんね。

ちなみに、ホームセンターでは280円で売られていました。その他にも6連発バージョンのリボルバーもありましたよ~。
Posted by ahahamaster at 17:14│Comments(3)
この記事へのコメント
こんばんは。

コレ、持ってましたぁ~w
公園の山のてっぺんで伯父に耳を塞いでもらって・・・

「パンッ!!」

いい思い出です♪
Posted by VIS at 2007年03月21日 01:51
VISさん、こんばんは。
そうですか、昔はこういうのでよく遊びましたよね!
そういえば爆竹も「ダイナマイトだぞ~!」とかいいながら色々と悪さをしたもんです。このKANECAP以上の大きな音と、何よりもあの爆発威力に興味津々でした。楽しかったですよね^^
Posted by Lumino at 2007年03月21日 01:56
そうゆう金の銃とかどこに売っているんですか?
東京とかにいったら銃専門店とかあるんですか?僕の家の近くには銃なんか売ってないんです(-_-メ)まえテレビを見ていたらめちゃくちゃかっこいい銃が売ってましたいい銃の店があったら教えてください
Posted by ? at 2009年01月25日 23:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。