2008年02月25日

COD4 Modern Warfare New Map

すっかりブログの更新が手に付かない状況になっています・・・。


今最もハマっているのが、以前にもご紹介した事のあるXBOX360用の「Call of Duty 4 Modern Warfare」のネット対戦。とにかくスゴイ!今までTVゲームに熱中した事はあまり無い私ですが、今回のゲームばかりはハマリましたね~。
過去の関連記事:XBOX 360 Call of Duty4

元々TVゲームのセンスが無い私なので、肝心の腕前は・・・残念な結果ばかりを経験していますが、映画さながらのあの風景の中でプレイするのは、まさに「バーチャルサバゲ」のような感じです。
3D空間の中で、いつ・どこから敵が襲ってくるのか、または自分も同条件でアタックを掛ける事が出来、とってもスリリングです。

ヘタッピながらにも何度も何度もプレイしてくると飽きてくるのが、この手のゲーム。ネット対戦なので、毎回異なる展開こそあるものの、やはりマップが限られたパターンしか無いのが痛いところ・・・。

ところが、先程何気にネット上で検索したところ、このCODに新たなマップがこの春にも追加されるというので、興味深くみていました。
Call of Duty 4 - DLC Incoming? - The Above Domain
↑新たに「Broadcast」、「Dusk」、「Hill」というマップが追加されるそうです。それぞれ特徴的な地形になっているので面白そうです。
Call of Duty 4、追加マップ近日配信へ - 360 Games Zone
この新マップ追加の情報は非常に楽しみですね~。

それにしても、うまい人は何であんなにうまいんでしょうね・・・。自分がヤラレタ時の映像を見ていると、こちらは全然気付いていなくて、一瞬でヤラレタと思っていても、結構前からロックオンされているように写っています。
うーん、結構こっちも用心深く索敵しているつもりなのですが・・・。

やってみて分かってきたのですが、サーチ&シュートの素早さともう1つ、地形の把握も重要ですね。(当たり前といえば当たり前ですが・・・)
マルチマップ一覧 - Call of Duty 4 Modern Warfare @ Wiki

やっとこさ「大将」目前になったところです。過去に自分がもらった階級アイコンは一通り覚えているのですが、うまい人達の階級アイコンを見ていると見たことの無い、いかにも強そう!なアイコンの人ばかり。
そんな階級、どうやったら成れるんだ?との事で、その「強い人達」が付けていた階級アイコンについて検索してみました。
プレステージモード アイコン集 - Call of Duty 4 Modern Warfare @ Wiki

なるほど・・・見たことのある「強い人達」のアイコンです。アンロックされた武器やパークを全てリセットしているんですね。そりゃー強いわ~・・・。うーん、勝てっこ無いのは当たり前でした。




タグ :XBOXCOD4FPS

Posted by ahahamaster at 21:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。