2008年03月26日

Multicam

春らしく暖かくなってきましたね。ゲーム日和な毎日で、週末が来るのがワクワクします。

「体を動かせば暖かくなる!」とは言え、冬の間はアウターとなるジャケット類を羽織らずに山の中でのゲーム参加はキビシイ~!ので、中々出番が無かったMulticam BDUですが、久々に引っ張り出してきました。


迷彩効果バツグン!のCrye PrecisionのMulticam Camouflage。この冬は5.11 Sabre JacketやTAD Gear Stealth JacketT v3.0を羽織っていたので、中々出番がありませんでしたが、お気に入りの全身Multicamでご機嫌です^^
いつも以上に弾を撃ちましたw
過去の関連記事:TAD GEAR STEALTH JACKET V3.0


背面にはCamelbak ThermobakのMulticamを背負いましたが、まだ中には何も入っていません。もう少し暑くなってくると実際にスポーツドリンクなど入れてみたいと思います。
あと、少しボリューム感を出す為にP.A.C.A.(Protective Apparel Corporation of America)のソフトアーマーを中に着込んでいます。ウレタンでも詰め込んでいれば、もっと雰囲気が出るのでしょうけれども、まだ出来ていません。

そういえば、以前にイベント会場の出店でAggressor Groupさんが出品されていたAggressorさんのオリジナル商品「Peca」のRG(レンジャーグリーン)がカッコイイです。
PECA PERSONAL BODY ARMOR REP - Aggressor Group
こうやって「PACA」の装着写真を見ていると、この色味は少し浮いている感じがあるので・・・。
過去の関連記事:Camelbak Thermobak MulticamP.A.C.A. Body Armor


グローブは久々に「Southwest Motorsports」の「Max Grip NT Glove」を使ってみました。
ここ最近はずっと「Hatch Corporation」の「SOG Operator™ HK Gloves」ばかりを使っていたので、ちょっとした気分転換みたいな感じです^^

個人的には自分の手の大きさや形に一番フィットするのが「Hatch SOG Operator™ HK Gloves」なので、久々に「SWMS Max Grip NT Glove Green」を使うと、やはり若干の違和感を感じました。
過去の関連記事:SWMS Max Grip NT Glove GreenHATCH OPERATOR HK GLOVES CB


歳のせいか・・・、重装備がキツクなってきたので、BWG(BlackWater Gear)のチェストリグを使ってみました。いつもはVTG(Volk Tactical Gear)のレッグプラットフォームを左足に装着させて、TAC-Tのダブルマガジンポーチを2つ装着させていますが、この日は疲れていたせいもあって、それすら取り外してゲームをしていました。
過去の関連記事:Volk Leg Platform Ranger Green

弾数を確保する為に、BWGのチェストリグにあるマップポケットのスペースをマガジン収納スペースとして急遽代用としました。M4マガジン4本を確保できますが、特に固定されているわけではないので、激しい動きや、プローンからの立ち上がりの際に、マガジンがドバァ~と全部こぼれ落ちてしまう事も・・・^^;
ゲームが終わってセイフティーに戻ると、マガジンがどこに行ったのか・・・うーん、このやり方はダメのようですw

あと、パッチも新たに手に入れました。写真にある「MP」とアラビア語が入っているものがその新たに入手したパッチ。
アラビア語パッチはマイブームなので、飛びついて買ってしまいましたが、何て書いてあるのかよく分かりません・・・。


とにかくこの日のゲームでは撃ちまくっていたので、空マガジンの処理が大変!
普段メインで使っている「BWG DUMP / BREACHER POUCH」だけでは空になったマガジンが溢れかえってしまう始末。
そこで登~場!したのが、「BDS Roll Away Dump Pouch」。
BWG チェストリグの腰ヒモに装着させてみました。結構使えます。想像してた以上にしっかりと固定されて、激しい動きをしても大丈夫でした。
過去の関連記事:BWG DUMP / BREACHER POUCHBDS Roll Away Dump Pouch

この日のゲームでは、ゲームの最中にHK416に異変が!
「ん?!ウゴカナイ・・・」
トリガーを引いても、ウントモスントモいわない・・・。

早速、休憩時間にその症状を診てもらう事にしました。(←私はメカ音痴なので・・・^^;)

どうやらモーターとの配線接触が外れてしまっていた事が原因という事で、早速グリップ部分を開けてみることに。
そんな時にお借りしたのが、この「Emdom USA」の「MM KitMat」。
The Emdom-MM KitMat - EMDOM USA
この手のトラブルで、他人が困っている時にサラっとこういう便利アイテムを出す人ってカッコイイですねー。助かりました。

そして、この写真はどこか違和感があります・・・。
HK416のトレポン?!
・・・
があればいいのにな~と願うばかりです。
Posted by ahahamaster at 14:52│Comments(4)
この記事へのコメント
あ、マガジンが!
MARUI用のマガジンの大半は短めですしねぇ・・・。
写真を撮るときはKingArmsの450連やVFCのHKマガジンなどが重宝しますね。
装填したときも、MARUIの純正マガジンなんかだと若干短めで実銃の写真ばっかり見ていると違和感ありありになったりするんですが、450連なんかだと問題無さそうですね。
・・・とはいっても装填時ならMAGPULを付けていれば不思議と気にならなかったりするものですが。

本当はもっと早くAR-15に手を出すハズだったのに、WAのV10に惹かれて見事に買ってしまった…ので秋口に延期な感が早くも押し寄せています。(汗)
ガン以外の出費を抑えればいいのでしょうが割とゲームっ子な私はしょっちゅう新作ゲーム(主にPS2)を買ってしまうという悪い癖が…。
Posted by たっか at 2008年03月28日 19:10
↑今ミリブロにログインしているので「Takahashi」になっていますがたっかです。
はい、毎度すみません。

さっき書き込んだときに一緒に書いておこうと思い、そのまま投稿してしまいました。(汗)

TangoDownのフロント・グリップ、素手で握ったときの握り心地はいかがなものでしょう?
今AR-15に取り付けるグリップを模索しているのですが、なんだかんだでTangoDownのバトルグリップは使い勝手が良さそうなので気にはなっているのですが、あまりグローブを使用しないので素手で握った際に独特の形状から違和感などが無いかが気になります~。(妙に神経質な私)
Posted by Takahashi at 2008年03月28日 22:58
たっかさん、こんばんは~^^
コメント有難うございます。

最後の写真だけで「あ!トレポンのマガジンになってるぅー!」と気付く人はサスガです。
個人的に今一番欲しいマガジンはMagpulのPMAGです。PMAGのマルイ互換バージョンが出てこないかなーと願っているところです。

海外の実銃フォーラムで貼られている写真では、PMAGを装着させた14.5"以上のロングバレル仕様のM4ベースをよく見かけているのですが、それがまたカッチョイイのです。

他人の銃でツボにハマるのを見てしまうと、そういうスタイルを真似てみたくなりますね^^

Tango DownのBattle Gripですが、少し太めの感触で、ワッカ状のグリップが適度な滑り止めになっていい感じです。

初めてこのBattle Gripを握った時は、今までよく使っていたKnight'sのグリップよりも感触が良く、惚れ込んで買いました。

ただやはり、仰るとおり、素手とグローブ装着時ではその握った時の感触は異なると思います。こればかりは一度実際にお店とかお知り合いで所有されている方がいらっしゃれば、それを握り比べてみるしかないですね・・・。

私は幸い、購入前にこのグリップを所有されている方が銃に装着されていたのを触らせて頂く機会があったので、その時に何度も握り比べをしていました。

少し太めな感じですが、しっかりしたグリップなので、オススメできると思いますよ^^
Posted by Lumino at 2008年03月29日 00:40
PMAG、私も欲しいです~!
私もAR-15.COMに入り浸ったりしていますが、本当に色々なカスタムが見られて時間を忘れてしまいます。(笑)
中でも
・LaRueTactical製レールシステム
・MAGPUL MAIDグリップ、レールカバー(上下)、CTRストック、PMAG(全てOD)
・TangoDown レールカバー(サイド)、Stubbyグリップ(全てOD)
・MAGPUL トリガーガード
・Troy フォールディングサイト
・AIM POINT COMP M4
・サプレッサー
という組み合わせを以前見たのですが、それが特に印象に残っていたりします。
でもPMAG、そのうちホントに出てきそうですね。
・・・S&W M&P15のレシーバーは出ないのに。(笑)


情報ありがとうございます~。
もう少し方向性を模索する予定なので、色々見てみます~。でもホント良さそうですね、TangoDown。
Posted by たっか at 2008年03月29日 10:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。