2008年04月08日

Call of Duty 4 New Map

大人気のFPS、「Call of Duty 4」に新マップが遂に追加されましたね。
Search Results for “CoD4 New Map” - YouTube

先週の金曜夜に、久々にCOD4をやろうと思ってXBOX Liveへサインインしたところ、アップデートを要求されました。
ちょうどその時にSkypeをご一緒させて頂いている方から「Call of Dutyに新マップが追加されてるでぇ~!」という一報が飛び込んでき、早速ダウンロードを開始してみました。
(ダウンロード開始の前に新マップのパックを購入しなければなりません)

ダウンロードデータは約400MBあり、このダウンロードを終えるのが結構な時間が掛かりました・・・。
私がダウンロードした時には既にサーバー側が混雑し初めていたようで、公開開始直後にダウンロードされた方からのお話では、当初はサクサクとダウンロードができたようです。

4マップ追加されたとの事でしたが、何度やっても3パターンの新マップしかプレイできませんでした。
その中でもお気に入りはTV局を舞台としたマップ。中々複雑な地形になっていて、細部の様子が覚えれません。
仲間内で「チャイナタウン」と呼んでいる新マップも激戦場所がある程度決まっていて面白いです。

ただ、今のところ新マップにお金を出してまでやって来るプレーヤーなので、他の既存マップでプレーしているプレーヤーと比べると比較的ランクとレベルの高い人が多くて、ヤラレッパナシ・・・TT

1ヶ月近くのブランクもあってか、感覚を取り戻すのに時間が掛かっていたのもあるのですが、やはりいつまで経っても目を見張るようなスキルアップが期待できない自分がイヤになります・・・。

もうちょっと上手くなりたいですね^^;
Posted by ahahamaster at 20:57│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは、管理人様。

シュワさん、スタさんレベルでM60でブイブイ言わされていることと思いますw
今頃なんですが、箱0でオンラインゲームは、お金いるんですね。
アップデートがPS3はPCに保存したものをUSBメモリに移して可能ですが
箱0はCD-Rに焼くかネット接続(無料)しか無いみたいで。
稼動後、初めて接続しましたが入院中にアップデート済みでした。

アーミーオブトゥー、プレイするも微妙でしたので、年明け発売?ギアーズオブウォー2の礎に決定。
たんまり稼げば、PKMやバーレットM82、ミニガンも購入できるようです。
ストラングルホールドのように敵さんの射撃が上手。
ギアーズと比べると、しゃがみダッシュできない
敵の武器を拾って使えない、相方のものとしか交換できない。
あと照準ていうかクロスゲージ?がなんかもう白ドットなので判らんように。
被弾し続けると、画面の縁から中心に向かって徐々に赤く染まって見にくくなる。
ギアーズのほうが爽快なので、こっちをやりなおしています。
言い換えるとギアーズよりアーミーのほうがシビア?なんでしょうか?

BFバッドカンパニー発売がようやく決定のようです。
MGS4発売の2週間後orz、秋まで口内炎がずっと続くのか。
キルゾーンPS3版は現時点で9月!あくまで予定!!下手すりゃ来年の今頃かも!
映画「エイリアン2」FPSゲームも今秋予定だそうです。
M41パルスライフル、M56スマートガンが使えるのか?!
あと、ジャンル:FPZ(ファーストパーソンゾンビ)?「Dead Island」というのが。

はっ、飛び道具の話をしないと。
STARエアソフトのサイトをご覧ください。
待ちに待ったM14SOPMODがやっとと思ったら、EBRまで、おまけに4種類も!
○&Pが存在しなければ出来なかった大技w
相変わらず、前のFNC同様日本向けはフルオンリーorz。
謎の専用スイッチボックス装備なんだろな、なぜマルイの内臓移植できるようにせん!
G&○なんて、専用のモーターフレーム?まで開発してるのに・・・。
セミフルを輸入するショップさんを探してみます。
Posted by パッキャマラード at 2008年04月11日 17:58
バッキャマラードさん、こんばんは~^^
コメント有難うございます。

いえいえ、いつもブイブイ言わそうと思った時に、発砲アラートでバレてしまってタコ殴り状態でヤラれています・・・TT

COD4、新マップが追加されていくのは大歓迎なのですが、更に踏み込んで選択可能な銃火器がもっと増えるといいのになーと思う今日この頃です。
その内そういったところまでカバーしてくれると嬉しいですね。

Battle Field、いよいよですか~!うーん、これまた楽しみです!

海外トイガンメーカーの開発意欲は相変わらず積極的ですよね。
私も次なる”獲物”に照準を合わせて、セットアップの組み合わせを構想中です・・・。でも、今のところまだコレ!というのが固まっていません。
Posted by Lumino at 2008年04月11日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。