2008年04月26日

Real Parts for My Next M4 AEG


↑My AEGのNext Projectという程大袈裟なものではありませんが、次なるM4電動ガン組み立ての為、パーツ類の手配を着手中です。
一見するとバネだのピンだのリングだの・・・鉄くずのようなゴミにも見えかねないこれらのパーツ類。この趣味に理解の無い人ならきっとそう思うことでしょうね。


↑何やら得体の知れない部品類の中でまっとうに(?)それなりの形があるこちらはPRI(Precision Reflex, Inc.)のCharging Handle w/ Big Latch for AR15, M16, M4です。いわゆる「チャーハン」です。
M84 Gas Buster Charging Handle -Military Big Latch - Precision Reflex, Inc.

電動ガンにチャージングハンドルを取り付けてしまえば見えなくなってしまう「PRI」の白文字のプリント部分。全体的な造形美も然ることながら、ブラックの本体に浮かび上がる白文字で書かれた「U.S.PAT」と「WWW.PRI-MOUNT.COM」がお気に入りポイントです。


ひっくり返してみても、意外なまでにすっきりとした構造です。その大部分が空洞になっているので、中々の軽量です。


GAS Busterタイプとの事で、実銃での発射の際に発生したガスをうまく逃す為に設計された「ミゾ」があるのが分かります。
とはいえ、ただの「金属の棒」が25,000円近くもするシロモノだけに、取り扱い注意です^^;

とりあえずは細かいパーツ類において、オーソドックスなものが一通り揃った感じです。後はM4本体と今回のメインとなる自分なりのコダワリ部分の手配です。完成までに少し時間が掛かりそうなので、気長に待ちます。その間に頭の中でめぐるデコレーションの想像が楽しかったりしますから^^
Posted by ahahamaster at 03:36│Comments(3)
この記事へのコメント
おお!
今度は遂にトレポンに行かれるのですか?
どちらにしても完成楽しみにしておりますよー!
Posted by Domon at 2008年04月26日 17:03
Domonさん、こんにちは~^^
コメント有難うございます。

そうなんです^^; バレてしまいましたね。

今回はそんなにコッテリとした感じにする予定は無いのですが、何分初めてのトレポンなので、待ち遠しい限りです。
Posted by Lumino at 2008年04月26日 17:26
やはりですか!
いいですねぇトレポン...

自分は今凄くMP5の方が気になってまして
それにKACのRISとか付けてあれやこれやと妄想。
まぁ先立つものが無いので、今は我慢しておりますが(汗

でもほんと完成楽しみにしてますからー!
Posted by Domon at 2008年04月26日 19:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。