2008年05月11日

FIREFOX Ni-MH 1500mA Battery


Daniel Defenseレールを組み込んだマイBushmaster M4のバッテリーをFIREFOX Ni-MH 1500mA Batteryに取り替えました。

余談ですが、先日より写真の中で一部登場しているように、最近イギリスのユニオンジャックがマイブームです。CIRASも手に入れ、マグプルの向きを変えて気分一新、英PSDオペレーター(チック・・・)にまとめてみたいです^^


元々は500mAのNi-Cd(ニッカド)バッテリーでしたが、その容量故にゲームでバッテリー切れとなる事が多くなっていました。
LMT Crane StockタイプのKing Arms製ストック内へ器用にバッテリーを格納するよう加工して頂いているのですが、バッテリー交換の作業が意外と大変・・・。出来れば容量をアップして、もっとこのテッポーを使いたいと思っていたところに、友人から「ニッケル水素にすれば3倍くらいは容量アップになるよ!」と朗報があり、早速FIREFOXのNi-MHバッテリーを2本も購入してしまいましたw

ゲームで実際に使ってみたところバリバリと撃て、バッテリー切れの不安がかなり解消されました。
聞くところによると、最近のNi-MHバッテリーも進化し、従来品のようなパンチ不足を感じる事は少なくなっているんだそうです。

久々にゲームへ行く予定が出てきたので、珍しく今日はバッテリー充電ばかりしている一日でした。
晴れてくれよ~~~。
Posted by ahahamaster at 22:24│Comments(10)
この記事へのコメント
うっ、CIRASについている英国パッチが眩しいです!
サブデュードの英国のフラッグパッチってなかなかないですよね~
Posted by ジゲーン at 2008年05月13日 09:31
こんにちは、管理人様。

この記事画像2枚目、ストックパイプ内にあるスパイラルコードですが
どこで入手されたか教えていただけないでしょうか?

パーツを色々置いている近所のマルツでも無かったんですよ。
もしかしてハリケーンHK416から流用されたとか・・・。

無性にG36用スコープ&ドットサイトキャリハンが欲しいっす。
ヤフオクでG36Eを落としてKのスコープだけキャリハンと交換して再出品するか。
Posted by パッキャマラード at 2008年05月13日 13:13
ジゲーンさん、こんにちは。

見慣れた感のある米軍のものもいいのですが、英軍パッチもこれまた、中々カッコイイですよね^^


パッキャマラードさん、こんにちは。

ストックパイプ内のスパイラルコードはこのM4の組み立て&カスタムを依頼したGATE-1さんで調達頂いたパーツとなりますので、どちらで入手されたかは分かりません・・・。参考にならず申し訳ございません。
Posted by Lumino at 2008年05月14日 14:06
こんにちは、何時も楽しく拝見させて頂いてます。

突然の質問でスイマセンが、FireFox製バッテリーはどちらで購入しましたか?

自分も、購入したいのですが、探せど、探せど見つかりません。

もしよろしければ、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願い致します。
Posted by ma-ya at 2009年01月30日 11:07
ma-yaさん、こんにちは。
コメント有難うございます。

FireFoxのバッテリーは大阪ショットショーかBash Marketかに出店されていたLoong Japanさんのブースで出ていたものを購入した覚えがあります。

それ以外にも後から買い足しをしたことがあり、その時には新大阪(西中島・・・)のFOXさんでも取り扱いがありましたよ。

ご参考になれば幸いです。
Posted by Lumino at 2009年01月30日 13:30
親切に回答していただき、ありがとうございます。
Posted by ma-ya at 2009年01月31日 18:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。