2007年04月05日

New Oakley Golf Gloves 2.0

インドア用装備とアウトドア用のものとを明確に分けるようにしつつあります。
アウトドアゲームに行った後は、とてもじゃないですがドロドロ過ぎてインドア用に使える状態じゃありません・・・。
そんなわけで、インドア用にということでグローブも買い足しました。


↑これが新たに買い足したグローブ。ハンドガンメインのインドア用にという事で、ピタっとした感じのものを探していたところ発見したのが、このオークリー製のグローブ。
元々はゴルフ用の手袋なので、装着した時のフィット感がたまらなく素敵です。
グローブ着用したままでも細かい作業が楽チンです。

耐久性に優れたシンセティック・レザー(合皮)を一面に使用しています。結構、伸縮性があるので、少しきつくてもOKです。五指の背には通気性と伸縮性に優れるメッシュ・ベンチレーションが施されているので、汗をかいても、ムレにくく快適さをキープしてくれます。

ただし、ゴルフ用なので、当然ですが、プロテクター的な要素が全く施されていません。なので、手にヒットした場合、メチャメチャ痛いと思います。幸いまだ手に弾を受けたことが無いので、経験していませんが・・・。


↑フィット感だけでなく、グリップ感もかなりお気に入りです。デザイン的にはファントムさんで売られている「OAKLEY 94018 タクティカル・フィールド グローブ 」の方がカッコイイのですが、今回購入したグローブの方が最新モデルのようです。
OAKLEY 94018 タクティカル・フィールド グローブ

ゴルフ用なので、左右セットというのが珍しいらしいのですが、今回購入したファントムさんの大阪店では左右セットで4,300円でした。サイズは23cm~。
Posted by ahahamaster at 14:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。