2008年05月28日

TM HG M92F Military Model

先日のとあるイベントで行われたビンゴ大会で頂いた、東京マルイ製ベレッタM92F。コッキング式のやつです^^;

※写真の9mm弾はダミーカートです。
久々に買い換えた財布と一緒に記念撮影。財布を買い換えると金運が良くなる事が多かったので、験を担ぎ(げんをかつぎ)ました。
遠目で見るとオモチャっぽさが無いですが、近くで見るとトイガンらしさがよく分かります。

実に久々に手にしたマルイ製エアコキのハンドガンです。懐かしい~^^
もう20年以上も前に初めてエアコキのハンドガンを手にした時を思い出しました。

マルイさんとこのこのシリーズは、確か1,980円でしたね。お小遣いを貯めては、近くの模型屋さんに行ってエアガンやミニ四駆を買っていました。
当時は、ワルサーP.38、ルガーP.08、S&W(の何とかってモデル・・・)などなどエアコキのハンドガンをちょこちょこ集め、クラスメートと外で遊んでいました。

中年になった今でも、基本的やっている事が変わっていない・・・^^;
ま、そんなのもアリですね・・・。
Posted by ahahamaster at 17:34│Comments(4)
この記事へのコメント
マルイのエアーコッキング、ステンレスタイプと一緒に買っていろいろ組見変えたりして遊びました♪
ちょっとした改造でテイクダウンラッチがガスブロと同じように使用できますしなかなか面白いですね。

あ、「安いエアーコッキングガンをカスタムしてガスブロ並みの高級感を」みたいな企画を思いついてしまった・・・。
Posted by たっか at 2008年05月29日 22:13
たっかさん、こんにちは~^^
あ、いいですねー♪その企画、面白そうです。

脇役となる小物類をそれらしいものに揃えれば何とかなりそうな気もしますが、カメラのウデが問われそうなので、頑張らねば・・・^^;
Posted by Lumino at 2008年05月30日 13:45
久しぶりにブログ見ました!
我々の住む北海道はエアコキ必需品です
なぜなら秋くらいになりガスガンが作動不良になり、
(この時点で電動ハンドガンは動きます)
そして冬になりマイナス10度くらいになりww
(この時点で電ハンどころか電動ライフルも危うくなりますw)
もう正直春夏秋冬のほとんどがメインウェポンですww
Posted by エイブラムス at 2008年06月04日 18:57
エイブラムスさん、こんにちは~^^
コメントの反映が遅くなってしまい、申し訳ございません。

なるほど~、北海道でのゲームは過酷ですね・・・。

確かにコッキング式だと気温の変化に左右されないので、有効ですもんね。
そう考えると、マルイさんのSPASやM3といった3発同時発射のショットガンなんかは、かなり有効なメインアームになりますね!

寒いとヒットした時も痛そうですね・・・^^;
Posted by Lumino at 2008年06月09日 16:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。