2008年06月02日

M14EBR in Action

夏の足音を感じるようになりました。
田舎な雰囲気が残る我が家の周辺では、ここ最近の夜はカエルの大合唱で賑やかです。天気関係のニュースでも「梅雨」という単語が出てくるようになり、夏の到来が待ち遠しいです。

とにかく暑かった・・・この週末日曜は、前日までの雨模様から一転して絶好の行楽日和。
「暑い。暑い。」を連呼しながらも、夏大好きな私としては、この暑さが嬉しいです。寒いのが大の苦手なので・・・。


↑今回はM14EBRを久々に持ち込みました。とはいえ、結局1回もゲームで使いませんでしたが・・・^^;
所有していておきながら言うのもアレなのですが、重量バランスが前方にあり過ぎるのが原因でとにかく重い・・・ので、余程気合のある時くらいしか使えません。
ただ、ベースとなっている東京マルイ製M14がよく当たる!ので、精度を重視した射撃をすると楽しめるようです。


↑せっかく「重たい荷物」を久々に持ち込んだので、せめて試射くらい・・・ということで射撃してみました。
日差しが強くなるとの事だったので、汗でビショビショになった帽子を日干ししながらローテーションして使う為に、この日は計3つ持ち込みました。
写真にあるハットはBlackwater Gearのもので、こちらも久々の登場です。ハットはキャップと違って、休憩中にツバを360度広げる事ができて直射日光からの防御に役立ちます。


↑GUN誌だったかな?のDVDで、プローン射撃について触れていた映像を見たことがあったのですが、靴の内側が地面にベタっと引っ付くようにして構えるのが実銃射撃では基本のようでした。シロウトによるミヨウミマネのエアガン射撃なので、「型」がムチャクチャなのはお許し下さい・・・^^;


CIRAS正面を背景にEBRと撮影。

一通り梅雨が明けて、本格的な夏の到来になれば「夜戦(ナイトゲーム)」に行きたいですね~~。

これからの季節、日射病・熱射病、脱水症状が非常に怖い!マメな水分補給と、適度な休憩が重要だなーと感じました。装備を着込んだ状態でジッと伏せているだけでも、かなりの体力が消耗しているのが分かりました。
さらには、強烈な日光に浴びているだけで疲労が倍増するので、帰りの道中は居眠りしそうなくらい・・・。

週明けからの仕事に支障を来たさない程度で楽しまなければ!




タグ :M14EBRM14EBR

Posted by ahahamaster at 13:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。