2007年04月12日

CASIO Pro Trek

毎日身に着けている腕時計はカシオのプロトレック。


↑方位や気温、標高など、日常生活で使わないような機能が満載のアウトドア用腕時計。
方位機能は、街中なんかで道に迷った時に意外と便利です。

最近、机の上で頬杖付いていると、ツーンとした汗臭いニオイがしています。誰だ?!
・・・
実は、自分の左手首がニオイの原因でした^^;


↑赤枠内にあるベルトを通すワッカの辺りから臭ってます。汗が溜まりやすいんでしょうね。
以来、毎日帰宅してから手を洗う時に一緒に腕時計も洗うようにしています。

色々な種類のミリタリーウォッチが出回っていますが、実際の現場で装着率の高いのがCASIO製の時計。G-Shockだけでなく、高機能がウリのPro Trekシリーズもよく見掛けます。SUUNTOなんかもよく見掛けますね。

そういや、以前にアラブログさんでもスントの記事が上がっていました。沢山コレクションされていて羨ましい限りです。もう1つ腕時計買うならスントが欲しいです。
PMC系小物特集:SUUNTO ベクター



↑過酷な現場ではクサイからといって、腕時計を外して洗ったりする事なんて無いんでしょうね^^

(余談ですが、最後の写真に写っているペンタゴンライト、色んな写真に出てくるものがいつも「38」なのは気のせい・・・?)
PentagonLight™ - Provider of Advanced Tactical Light Systems
Posted by ahahamaster at 18:58│Comments(5)
この記事へのコメント
こんばんわ。お元気ですか?

あと何回滑りに行けるか、粘っているうちに
あれよという間に忙しくなってしまい、滑りそびれております。

21日に本年初ゲーム in AREA86があります。
また何かニューウエポンを投入予定です。
MP5のA4が気になっているのですが、。
オススメあります?

自分は時計が臭くなってきたら、
一緒に風呂に入って、電動歯ブラシで石けん洗いします。
とくにGは、バンドやプロテクト部分がドライバーで外れるので
本体むき出しでゴシゴシいけます。
ビックリする程きれいになります。
入れ歯の洗浄剤でつけ置きするのも簡単そうですが、。
Posted by カツ/鰻 at 2007年04月13日 00:26
こんばんわ、お元気ですか?

来週の本年筆おろしゲーム@AREA86、お誘い受けました。
楽しみです。
ニューウエポン投入予定ですが、このところのオススメ何かありますか?自分的には再びMP5のA4が気分なのですが、。

時計が臭くなると、一緒にお風呂に入ります。
電動歯ブラシ+石けんでゴシゴシやると、きれいになります。
特にG系はドライバーでバンドやプロテクトパーツが簡単に外れるので、バラしてから洗うと更にきれいになります。
Posted by カツ/鰻 at 2007年04月13日 21:31
カツ/鰻さん、こんばんは~^^
大変ご無沙汰しております。こちらでコメント頂くのは初めてですね!
返信が遅くなりまして、申し訳ございません。バタバタしてました・・・

オススメですか。。。うー、私などに意見を求められるとは・・・^^;
オススメかどうかは分かりませんが、今私が一番欲しいものでお話しますと、流行のAK系のAIMSです。
最近だとINOKATSUから世界限定50本で出るとか何とかで話題のアレですが、あの細くて華奢なストックに魅了されています*^ ^*
一時期はMP5に興味があったのですが、流行に流されてしまいましたw

MP5での外装カスタムだと、ウィリーピートさんで見たイタリアB&Tモデルのメタルフレームに、ストックをUMPのようなストックにしてみたいなと思っていました。組み合わせとしてイケてるのかどうか分かりませんが・・・。
http://www.willy-peet.com/goods.php?415&PHPSESSID=cabdf65a9be0ce18cfb8dd2d63c69797
MP5だとセミ限定のゲームで使いたいので、セミでのトリガーのキレを改善して、セミでの連射アップを図りたいと思います。
Posted by Lumino at 2007年04月16日 19:42
はじめまして~
「門真 オークリー」で検索してたどり着きました。

アラブログのことが書いてあったので、思わずカキコさせていただきます。

実は、スントの記事書いたのは私です(小さく 記事:malu)と書いてます。

スントいいですよ~
プロトレックも持ってますが、ゲームのときはスントです。
やっぱり気分ですね。

変な小物に凝る癖があるので、小物ばっかり増えていってます・・・
おかげでスントもあれだけ増殖しました。。。

防水30m、クオーツ精度とプロトレックに比べると
イマイチかも知れませんが、
そこは気分でカバーです。

スーツでつけるなら、ベクターの黒か、エックスランダーあたりが
地味めいいかもしれません。
異常にでかいですが。
Posted by カドーマ at 2007年08月10日 17:53
カドーマさん、初めまして、おはようございます。

そうですか!maluさんなんですね。
ちょくちょく記事を読ませて頂いておりました^^

スント、本当にカッチョイイですよね。プロトレックとはまた違ったカッコ良さがあって好きです。

気に入って、カジュアルスタイルの時はいつもプロトレックを着けているのですが、デカ過ぎて長袖の時は袖口が大変です^^;

「気分」←これ重要ですよね~!
特に時計はその雰囲気が好きかどうかが選択のキメテですもんね。
Posted by Lumino at 2007年08月11日 05:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。