2008年07月08日

Prime: Vltor MUR for PTW M4

更新がご無沙汰となっています^^;

傍目からはあまり忙しそうに見えない(らしい・・・)私の日常生活。でもこう見えても結構頭の中は忙しい(ハズ。。。)なのです!・・・と、ちょっぴり忙しさをアピールしてみました(汗

そしてそして、今日から少しだけブログの機能を追加してみました。「Snap Shot」なる便利サービスを導入。外部リンクの上にマウスカーソルが乗ると、外部のリンク先情報をキャプチャ画面で表示してくれます。これで不要なクリックが軽減できますし、何よりも見た目でハイテクな感じになってイイですねー。
(PCからの閲覧時のみ)

そんなどーでもいい話は置いておいて、ちょっとばかり気になった新商品情報を1つピックアップしてみたいと思います。

何気にミリブロトップページの新着エントリーを見ていると、Anvilさんのブログに「PTW用 Vltor MUR-1」という記事がアップされているじゃありませんか!
PTW用 Vltor MUR-1 - Anvilのあるところ

このブログでも以前にピックアップした事のあるVltorのMUR(Modular Upper Receiver)。名前の通りアッパーだけのアイテムですが、これを代えてしまうと、ロアレシーバーやストックや・・・と際限無くカスタムしていきたくさせるカッチョの良いパーツです。
Vltor MUR (Modular Upper Receiver) - Military Morons
●過去の関連記事:KA Vltor MUR Magpul Custom

しっかし、なぜにこのタイミング~・・・。そろそろいい加減マイ・トレポンが届く頃だと思って首を長~~~くして待っているのですが、このMURが出ると分かっていればそれを手配していたのに・・・TT

ま、今更どーこー言っても仕方ありません。(←と言いつつも、1回はゴネてみようかな・・・^^;)

気になるアイテムだったので、早速Primeさんのメーカーサイトで更に詳細の写真や情報が無いかを探してみたところ、ディーラーショップのSANKOさんのサイトに写真が掲載されていました。
Prime: Vltor MUR for PTW M4 - SANKO

WAさんのガスブロM4と言い、SystemaさんのトレポンPTWと言い、こうやってサードパーティーのカスタムパーツが出始めると、新たにベースガンとして所有するオーナーも増えるでしょうね、きっと。

構造的に出来るのかどうかは分かりませんが、同じくVltorからリリースされている実銃用Upper Receiver / Rail SystemのVIS(Versatile Interface Structure)でPTW M4用のものがPrimeさん辺りから出てくる日も近いのかなーなんて事をふと考えてみました。
Vltor VIS (Versatile Interface Structure) - Military Morons
Posted by ahahamaster at 18:41│Comments(4)
この記事へのコメント
PrimeのMUR-1を今日手にとって見てきましたよ。
写真以上に出来が良くて考えてしまいました。

Primeの特注トレポンフレームを受け取りに寄ったので軍資金不足だったため、とりあえずはNマークのを取り置きをお願いしてしまいました。

それと、トレポン用でNOVESKE刻印フレームもリリース予定となっており、そちらはフルオートシアーピンの無い民間ver.だそうです。
リリース時期はまだちょっと不明ですが。

PrimeのVIS-1とLMTのMRPは、アルミ溶接機が届くのが遅れて予定が大幅に遅れています。
MRPはアウターバレルも込みになれいますから、価格も20万円台という話も…。(汗)
とにかく、VISとMRPのアッパーは非常に高価になりそうです。
Posted by フレーム難民 at 2008年07月08日 23:03
フレーム難民さん、こんにちは。
コメント有難うございます。

早速実物をご覧になりましたか~。いいですねー^^
出来が良いとのことなので、是非私も手にとってみてみたいものです。
Posted by Lumino at 2008年07月09日 11:40
こんばんわ。
先日は突然のメールすみませんでした(^^;
hk417改めtetsuと申します。

私はkingArmsのVLTOR MURを組んでる最中です(^^;
トラバせて頂きました。

ここ数ヶ月、スパムブログに盗用されまくりでかなり腹立ってます(`´)
Luminoさんも気を付けて下さい。
Posted by tetsu at 2008年07月12日 23:54
tetsuさん、こんにちは~^^
コメント有難うございます。コメント反映が遅くなってしまい、申し訳ございませんm(_ _)m

お!King ArmsのMURですか~。いいですね!
私も現物を見る機会があったのですが、やはり気になるのは組み込まれて完成した状態です。まだこちらは手にとって見たことが無いので、見てみたいものです!

ということで、先程tetsuさんのブログを拝見し、完成写真を見ましたよ!
うーん、カッチョイイですね~^^
写真も多く、色んな角度から撮影され、丁寧な解説が入っているのですごく分かりやすかったです!
楽しませて頂きました^^ また覗きに行きますね!


スパムブログ、キリが無いですね・・・。全てを把握するのに限界があるので・・・^^;
私個人的には、私が書いているこのブログの記事や写真がパクられている事自体は、さほど気にしないのですが、コメントスパムが一時期、あまりの多さに手を焼きました^^;
(もちろん、パクられ方によりますが・・・)

今から2年ほど前、Movable Typeでブログを書いていた頃は、多い時では一日に数千通のコメントスパムが投稿されていましたTT

その多くがコメントスパムブロックのプラグインで解決したので助かりましたが、それでも幾つか掻い潜って来るのが厄介でした。

今のブログでは、デフォルトでコメントスパムブロックの機能が実装されているみたいで、全く来なくなり快適~です♪

また何か情報があれば教えて下さい。
Posted by Lumino at 2008年07月16日 13:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。