2008年07月10日

KA Tromix Shark Muzzle Brake

ようやく少し落ち着いてきたので、日課としていたエアソフト関連のサイト巡回をしているところです。

そんな中、早速見付けたのが、こちら、King Armsのサイトで「New Releases」として掲載されていた「Tromix Shark Muzzle Brake」です。横顔?は名前の通りサメのエラみたいな形になっていますね。
Tromix Shark Muzzle Brake - King Arms

●過去の関連記事:MADBULL Primary Weapons DNTC
↑マイHK416に装着しているMadbull製 DNTC FSC556でもかなり攻撃的な印象のものでしたが、今回King Armsがモデルアップする「Tromix Shark Muzzle Brake」も負けず劣らずの”顔付き”です。

この特徴的なMuzzle Brakeについて、調べてみると、早速実銃用のものがヒットしました。
Tromix Shark Muzzle Brake - Tromix© Lead Delivery Systems©
AR10、AR15、AK47、Saiga 12と銃種によってこのマズルブレークのラインナップが用意されているようです。

エアガンでは当然マズルフラッシュは関係無い現象なので、単に雰囲気を楽しむだけのアイテム。銃口に取り付けられているマズルブレークは、小さなパーツの割に、銃全体の雰囲気を変えるのに意外と役立つパーツだと思うので、こういうのが選択肢の1つとして入ってくると面白くなりますね。
Posted by ahahamaster at 15:55│Comments(2)
この記事へのコメント
お久し振りです。

さらばシャリーン、こんにちわぁ!M14SOPMODぉ!!!
来ましたよ!改訂版が!
初代ではグリップ内モーターがレシーバー内に移動
グリップがより握り安くなりました。体重も900g減量済み。
念願のセミオート・・・バララッ、バララッて(汗)
自分に言い聞かせよう、「これはセミなんだ」と。

本題のハイダーです。
仮にもTROY製品なのに、アラン・ジッタのLR300風が付属。
おかげでパッケージの緩衝材のマズルから先の部分が
リングドーナツのように貫通、くり貫いた部分をちゃんとはめてるし(笑)
ショップからその件について一言もなし。
現在TROY風ハイダー(珍しく正ネジ)を取り寄せ中です。
Posted by パッキャマラード at 2008年07月10日 19:55
パッキャマラードさん、こんにちは~^^
コメント有難うございます。コメント反映が遅くなり申し訳ございません。

M14 SOPMODですか~!いいですねー。STAR製のヤツですね?!
「これはセミなんだと・・・」←笑笑

部屋のオブジェと化しているマイM14EBRにRaptor Foot Bipodを装着させたい!と、EBRを見る度に考えてしまいます。レプリカでいいので、出ないかな~と・・・。

Troy M14だと、ハイダーはやっぱりトロイのストライクヘッド状になったあのハイダーですよね。うーん、確かに言われてみると、ファントムハイダーだと、ちょっとスマート過ぎるのかも?!しれませんね。

その時の気分によって付け替えて楽しむのもいいですよね^^
Posted by Lumino at 2008年07月16日 12:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。