2008年08月01日

TAD Gear Japan Open

私も大好きなT.A.D. Gearの日本代理店サイトがオープンとなっていました。
T.A.D. Gear Japan Official Website
T.A.D. Gear Japan WEB STORE

TADとは「Triple Aught Design」の頭文字から由来しているそうです。97年設立のアウトドアブランド。最近ではアウトドアで培ったノウハウを活かしつつ、アパレル分野でも活躍。ステルスジャケットを始めとした、デザインセンスのイケてるウェア類やファニーパッチがイラクで活動中のPSDオペレーターなどでも愛用者が増えているそうです。
ミリタリーショップ PARABELLUM > ブランド > T.A.D GEAR


写真は昨年にTAD Gearのサイトから直接購入した「STEALTH JACKET V3.0」です。
●過去の関連記事:TAD GEAR STEALTH JACKET V3.0

今まで国内のミリタリー、アウトドアアパレルのショップさんで取り扱いがあまりなかっただけに、TAD Gear Japanの展開を期待したいところです。
TAD Gear Japanのサイトに記載された運営者情報より、運営母体は「AEGIS(読み:エイギス)」となっており、ボディーガードやセキュリティーコンサルタントの企業です。
TAD Gearのミリタリーカラーと一致した企業さんという事なんでしょうね。
株式会社エイギス

ちなみに社名ともなっている「AEGIS」を翻訳ソフトで検索してみると、「後援」や、「(ギリシャ神話)Zeusの盾」という意味の他に、軍事用語では自衛隊関連の話題でもよく耳にする「イージス艦」という意味もあります。つまり「読み」としては「AEGIS」=「イージス」が一般的のようです。

せっかくなので、久々にTAD Gear本家アメリカサイトを見に行ってみると、個人的に気になる商品がありました。
Rocket World I.W.G. Mod T-Skull Logo (Limited SDCC08 Edition) - T.A.D. Gear
TADのレンジャーアイでも前からあるタイプのデフォルメされたスカルがフロントに大きくあしらわれたTシャツ。コレちょっと可愛くていいですね。

Rocket World I.W.G. Hunter Rhino with Galil (Limited SDCC08 Edition) - T.A.D. Gear
Rocket World I.W.G. Astro Krieg Bear (Limited SDCC08 Edition) - T.A.D. Gear
「Rhino with Galil」はファントムさんで新入荷していたパッチにもありましたね。
TAD GEAR Rhino with Galil - Phantom

その他に「TAD GEAR FORCE-10 CARGO SHORT」と「OUTDOOR RESEARCH CROSSBOW GLOVES」というのも興味惹かれるアイテムです。
TAD Gear Force-10 Cargo Short
夏のこの季節、やっぱりショートパンツの出番が多くなります。今年はWoolrichのEliteシリーズから出ているカーゴショートパンツを購入し、重宝していますが、このTADのショートパンツもいいですねー。
リンク先下部には写真が沢山掲載されているので、そこを見ていると、ODかMulticamのものが欲しいです。
WOOLRICH ショートパンツ WR4905 - GATE1

Outdoor Research Crossbow Gloves
アウトドア・リサーチというアウトドアブランドから出ているクロスボウ用のグローブ。ベージュと濃いブラウンとのツートン調がシブイ!
Outdoor Researchのオフィシャルサイトによると、カラーはTan/Coyoteとなっています。商品名ともなっている「Crossbow」用途だけでなく、ミリタリー用途も意識した造りがいいですね。
Crossbow Gloves™ - Outdoor Research

Outdoor Researchのサイトを見て回ると、その他にもミリタリーテイストのグローブを見掛けました。
Anvil Gloves™ - Outdoor Research
Anvil(金床、金敷き)の名が付いたこのグローブは、カラーが「Univ Camo Print/Foliage Green」となっており、U.S.Armyチックな雰囲気です。

ミリタリーやアウトドア、広くはレスキューの分野をカバーした”セレクトショップ”的な側面をも併せ持つTAD Gear。相変わらずその商品群にセンスを感じます・・・。
Posted by ahahamaster at 12:27│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。