2008年08月07日

Krinkov and CIRAS

大都市を中心にゲリラ豪雨が猛威を振るっていますね。大都市の中心部で働く私にとっても、決して他人事ではありません。
雲行きが怪しいな・・・と思ったら突然の雷雨。避雷針に落雷が直撃して、家にあった電化製品全てが故障したお宅もあったそうです。

これだけゲリラ豪雨が頻発しているにもかかわらず、実は私、今のところ豪雨の中を通勤、帰宅で出くわした事がありません。
いつも出掛ける直前まで激しい雷と雨が降っているのですが、出掛ける時には既に止んでいます・・・。何ともラッキーな事が多いです。

お盆休みも来週に迫り、2008年の夏も中盤に差し掛かってきました。ゲームに行きたいのは山々ですが、こうも暑いと行く気が失せてしまいます・・・。

前回のゲーム参加時に撮影した写真を整理していた際に、以前の投稿で出していない写真がいくつか残っていたので、雑多をまとめて掲載してみたいと思います。(基本的に似たようなアングルばかりですが・・・^^;)
その際にここしばらくで問い合わせを頂いていた内容について簡単に触れていきたいと思います。


ゲーム開始直前の様子。どうでもいいことですが、長く伸びた髪はバッサリと切り、今は坊主近いショートヘアーになりました。

CIRASに装着されているポーチ類について、メールにて問い合わせを頂いたのですが、簡単にこちらで回答します。

6月17日の投稿のCIRASが問い合わせ対象のようなので、その時のものは以下のとおりです。
●過去の関連記事:6月17日の投稿記事全て

・EAGLE CIRAS MARITIME Ranger Green
[Front]
Volk Admin Gen"2 Ranger Green
Volk M4 Double Mag Pouch Ranger Green
・Tactical Tailor 1Pistol Mag Pouch w/Kydex Crye Precision Multicam X2
[Side]
Volk Releasable Utility Pouch Ranger Green
BlackHawk! Sepra CQC Holster
[Back]
Blackwater Gear 2423 Flashbang / Small Suppressor Pouch
Blackwater Gear Small Radio / GPS Pouch

となります。この時のCIRASに装着しているポーチ類は、Blackwater GearとVolk Tactical Gearのものがメインです。
なお、併せて頂いていたNARPのMedic Pochについては、ヤフオクでも入手できたと思います。


以前の投稿でも触れていましたとおり、その後、少しポーチの入れ替えと配置の変更を行いました。
左サイドと背面の変更が主な変更点です。
Volkさんのリリーサブル・ユーティリティー・ポーチからKifaruのMossy Oakのユーティリティー・ポーチに変更しています。


次に、テッポーについて頂いたお問い合わせ。
Krinkovに装着していたSamson製のK-Railのアンダーレイルが途中で切れ目があるのは何故?との事ですが、アンダーフォールディング(下回り回転)のAKストック用に割れ目を用意し、レイルと折り畳まれたストックエンドが干渉しないような造りになっているそうです。


お次はEOTech 551の「F」はどこに付いているのですか?という問い合わせ。
赤丸の部分に「F」が印字されています。聞いた話によると、この「F」入りの551は比較的新しいロットからの省電力モードとの事でした。
●過去の関連記事:SAMSON K-Rail Model2 - Krinkov

以上が最近頂いたメッセージへの回答となります。
参考に頂ければ幸いなのですが、基本的にこのブログで掲載している内容は、如何せん私もネット上で調べた事とか、諸先輩方からお聞きしたものが中心なので、聞き間違えや覚え間違いがあるかもしれませんので、ご容赦下さい。

あ、そうそう、すっかり話題は変わりますが、このクソ暑い夏のゲームに強い味方!超巨大テントを購入しました。

こちらがそのテント。直径4.4m、高さ2.7mのドーム型テントです。周囲のシートはその殆どがメッシュに変える事ができるので、通気性も抜群に良いです。

たまたま訪れた某ホームセンターで展示されているたのを一目惚れして衝動買いしてしまいました。
買ったのは良いが、その後が大変です(汗
コンパクトに折り畳めますが、それでも元がこの大きさなので、それなりに大きいです。そして重さも12Kgと結構なボリュームがあるので、普段使わないときの収納場所に悩むところです。
Posted by ahahamaster at 12:01│Comments(7)
この記事へのコメント
お久しぶりです、いいなークリンコフ
俺のマルイクリンコフも早くホロサイト的な光学機器つけれるAKにしたいです
はたしてカスタムパーツはでるのでしょうか・・・・・
とりあえず画像のようなかっちょいい(素も最高ですが)
アメリカンAKにしたいです、とりあえずノベスキーハイダーかなww
Posted by エイブラムス at 2008年08月08日 21:46
エイブラムスさん、こんばんは~^^
コメント有難うございます。

マルイクリンコフということは、例のブローバックのタイプですね!あの鋭くシャープなリコイルたまんないんですよね~^^
ギミックが再現された今となっては、早く外装パーツのバリエーションが出揃って欲しいですね。

とりあえずレール対応が出来れば、光学類が搭載できて、ガラリと雰囲気を変えれるので、待ち望まれるところです。

楽しみですね^^
Posted by Lumino at 2008年08月09日 01:36
昨日コメントさせていただきましたが
マルイAK74MNのファイバーハンドガードはUFCもうでてるようです
これってAKS74Uにも対応してるんですかねぇw
Posted by エイブラムス at 2008年08月09日 18:35
質問続きですみません、AKののマグポーチって何使ってますか?
よかったら教えてください
Posted by エイブラムスエイブラムス at 2008年08月12日 19:07
エイブラムスさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

AKのマガジンを入れているマグポーチは、AK用のものではなく、VOLKさんのM4用ダブルマガジンポーチに突き刺している感じです。

AK用のマガジンポーチも考えたのですが、ゴツ過ぎるのと、基本的にメインはM4を使うので、あまり激しい動きをしなければこの使い方でもマガジンが放り出される事も無いかなと思って、このままにしています。

Volkさんのところの装備類は、このマガジンポーチもそうですが、機能面でも見た目でも色んなタクティカルブランドのイイとこ取りした感じでカッチョイイですよ^^
Posted by Lumino at 2008年08月13日 22:03
 はじめまして!いつも参考にさせてもらってマス。
 使用されているブラッドパッチはどこのメーカー製でしょうか?ネットでもなかなか見かけないので・・・
Posted by aria at 2008年08月24日 20:04
ariaさん、初めましてこんにちは^^
コメント有難うございます。

血液型パッチですが、どこのメーカー製かは分からないのですが、ヤフオクで売られてた事がありましたよ。

あまりお力になれず、スイマセン・・・^^;
Posted by Lumino at 2008年08月25日 12:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。