2008年08月21日

Tactical Helmets

サバゲーではコスプレアイテムの1つでしかないヘルメットも、戦場で頑張る兵隊さんにとっては一命を取り留めるかもしれない大切な装備。

色んなメーカーからちょこちょこと新しい種類のヘルメットが発表されて、どのヘルメットが何と言う名前のヘルメットなのか、ややこしくて仕方ありません。

ともすれば工事現場のオッチャンと化しそうなヘルメットですが、塗装したり、マウントを装着させたり、ベルクロを貼って、チンストラップをカスタムしたり・・・と意外とカスタムできる事を知って以来、カスタムヘルメットの魅力にハマってきました。


そんなわけで先日、いつも仲良くして頂いているゲーム仲間と共に、ヘルメットを集めて撮影してみました。
頭は1つしかないのに、気が付くと沢山集まっているのがヘルメット。


SDS ACH、MSA MICH 2000、MICH 2002、Gentex Half Cut、IBH、Pro-Tec・・・レプリカ混合でもこれだけ揃うと中々壮観です。


とりわけ見た目は、テキトーな塗装とベルクロの貼付位置がカギを握るくさい・・・と思っています^^;
後日において、全てではないですが、この中の幾つかをピックアップして掲載してみたいと思います。
Posted by ahahamaster at 20:24│Comments(2)
この記事へのコメント
初めましてHACと申します、私もACH、オニギリ型と1ホールNVMを所有しています。
しかしこれだけヘルメットがあればいいですね、1つだけ兵士がカスタムしたACHがありますが、
それを参考に私もカスタムしてみたいと思います。
それでは宜しくお願い致します。
Posted by HAC at 2009年03月13日 15:54
HACさん、こんばんは。
コメント有難うございます。

コメントの反映が遅くなり、申し訳ございません。

ヘルメットも奥が深いようなので、私もじっくりと勉強していきたいと思います。

こちらこそ、宜しくお願いします^^
Posted by Lumino at 2009年03月16日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。