2008年09月30日

Tactical Baseball Caps

前々回のゲームで突然の豪雨にさらされ、セイフティーエリアに持ち込んでいたキャップが水浸しになってしまう事態に見舞われました。
洗濯不精なもんで、ぶっちゃけ暫く洗っていないキャップも沢山あったので(←汚ね~・・・^^;)、実は洗濯するいい機会になったのは、お恥ずかしいながらの結果オーライです^^;


洗濯が終わったよーというわけで再びフィールドに持ち込んだタクティカル・ベースボール・キャップ達。綺麗に洗濯が終わっているだけあって被る時が気持ちイイです。
●過去の関連記事:Tactical Helmets

↓ベースボールキャップとは関係ありませんが、こんな写真もありました。

Photographer: Cpl. Geoffrey Ingersoll : 1st Marine Logistic Group Public Affairs
イラクのバグダッド北東部の町サドルシティーの南部で、米陸軍により発見された1,200丁以上ものAKs。
これだけ揃うとスゴイ迫力です・・・。モノも数も違いますが、先程の写真は何となくイメージとしてはこんな感じですね。


気が付くと沢山増えてしまうのがこの手の帽子。比較的手頃な価格設定と、日常生活でもカジュアルファッションで使えるのでは?!という囁きについつい負けてしまい、手を出しがちな弱い心の持ち主です^^;
各タクティカルブランドがコマーシャルアイテムとしても沢山のバリエーションを展開しているので、目移りしてしまいます。


「Killer Cap(キラー・キャップ)」という呼び名でこの手のタクティカルなベースボールキャップを総称する事もあるようですが、聞いた話によると、「Killer Cap」という名称自身はどこかのタクティカルブランドが商品名としてリリースしているものを指しているだけだそうです。どこのメーカーだったか、聞いていたのにすっかり忘れてしまいました・・・^^;

生乾きだったキャップもこの日の天候ですっかり乾燥し、次回からはまたすぐに使えそうです。
Posted by ahahamaster at 19:08│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは。キラーキャップというのはキラーギアというメーカーさんが作ったキャップの名称ですね。
本家の方がマイナーです(笑)
Posted by 通りすがり at 2008年10月02日 16:14
通りすがりさん、こんにちは。
コメントの反映が遅くなってしまって、申し訳ありません・・・。
m(_ _)m

ありがとうございます!勉強になりました。

「キラーギア」でしたか。うーん、聞いたことがあったつもりだったのに・・・。
私の記憶の曖昧さが露呈してしまいました^^;

本当ですね、本家の方がマイナーな感がありますね。「キラーキャップ」という言葉自体が先行している気がしますね^^;
Posted by Lumino at 2008年10月15日 12:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。