2007年05月01日

WILEY-X SG1 Ver.J ゴーグル

GWですね。今日、明日は大型連休の中日。特に有給休暇もとっていない私にとっては、この中日はお仕事お仕事・・・。とは言え、完全に頭の中は連休モードに入りつつあります^^;
こればかりどうしても仕方ありませんよね。だっていつも通勤で停めているチャリンコ置き場には、チャリンコが殆ど停まっていませんし、オフィス街には人もまばら・・・。いつもと明らかに雰囲気が違います。

ようやく大嫌いな寒い季節が終わり、アウトドアでゲーム三昧するぞ~icon09
ということで、色んなものを買い足しました。

そして、ここ最近少しずつ横幅の大きな写真に変えていっています。
いままでは横幅350pxで統一していたのですが、今回から480pxのワイド版で投稿しようと思います。


↑最近、仲良くして頂いている方から個人的に売ってもらったものを中心としたマルチカム装備一式。
ダンプはBDS(旧SOE)のものに、SAT誌でオマケで付いていた日の丸ODのサブデュード・パッチをくっつけてみました。最近は何故か、日の丸パッチがマイブームです^^;

後ろの方に写っているパッチは、1つが「I Love AK」と入っている小さなパッチ。もう1つはアラビア語?と英語で「Kafir」と書かれたパッチです。最近にわかに?よく見かけるようになったアラビア語パッチ。何て書いているのか正確なところが分からないので、ドアップで掲載するのがちょっとコワかったりもします・・・^^;
ちなみに「Kafir」という英単語を調べてみると「〈アラビア語〉カーフィル、信仰を拒否する者」という意味だそうで、「異教徒」という訳し方をされる場合もあるそうです。

右上にあるゴーグルがWiley-X SG-1 Ver.Jです。以前にファントム大阪店さんで購入しました。
Wiley X SG-1 Ver.J
以前より、このゴーグルとフォグテックの組み合わせで使っている知り合いが、「これはスゴイ曇らない!」との事で大絶賛していたので、気になっていました。
ゴーグルって、ゲーム中にハシャイでいるとスグに熱気で曇ってしまい、楽しめなくなっちゃいますから、すごく重要なアイテムだと思います。
見た目も重要ですが、何よりも「曇らない」というのが一番重要!


↑曇りに強い秘訣はというと、「トップダウン・ベンチレーション・システム」ガスケットを採用している為なんだとか。強度を保ちつつも、色んなところに大きな空気流入口を設置しています。
●記事参考:WILEY X SG1 BALLISTIC GOGGLE TYPE J By AGGRESSOR-GROUP


↑ウレタン部分のフィット感も程よくいい感じです。


↑「Ver.J」のネーミング通り、日本人向け仕様となっているノーズパッド。
欧米人のように日本人は彫が深く無いですからね~^^


↑シューティング・グラスのように使うだけじゃなく、ゲームや、それこそ実戦の場での激しい動きにも対応する為、ゴムバンドにも簡単に切替できます。
私の場合、あまりにもキツく設定して装着してしまい、レンズの中に目玉がこぼれ落ちそうになってしまった事があります・・・。何でもほどほどにしないとダメですね^^;

標準セットでは、レンズはクリアとスモークの2カラー。個人的には、見た目上、レンズカラーはレッドが好きだったりするので、また頃合を見計らってこちらも検討してみたいですね。
(聞いた話によると、換えのレンズは、ゴーグル本体のオーナー登録を済ませた人しか買えないそうです)
Posted by ahahamaster at 15:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。