2007年05月01日

Surefire M500AB

最近、パッチ集めをしようかと思い、ちょこちょこと買うようになりました。軍モノの特殊部隊パッチよりも各種SWAT系のパッチなどでカッチョイイのがいくつかあったので買いました。
それらパッチについても、あくまでも自己満足の世界なので、買った後に何に使うか特に予定も無いのが困ったもんです・・・^^;
なお、それらパッチ類については後ほどアップしていきたいと思います。

で、SWAT繋がりということで、面白いものを見つけてきました。


↑M4用ハンドガードに一体型となったバカデカイSurefireのライト。よくSWATの映像で出てくるM4にも付いています。
これ、M500ABというモデルだそうで、最大出力125/225ルーメンのAモデルと500/250ルーメンのBモデルがあるそうです。


↑右上にある2つの小さなLEDライトは足元など照らす際に使うライトだそうです。暗闇でメインライトを使って足元を照らしてしまうと明る過ぎになってしまうので、こういうスタイルで使い分けているとの事です。なるほど・・・。


↑横から見たところ。スイッチも操作性が良さそうです。


↑デ、デカイ・・・。M6ガーディアンばりの大口径です。


↑M500Aは光量が225/125ルーメンで、「オペレーショナル・ライト」というネーミング。M500Bは光量が500/250ルーメンの「マグナム・ライト」とネーミングがついていました。
口径としては同じくSurefireのM6ガーディアンと同じようにみえます。

ちなみにお値段はファーストさんで84,700円!う・・・高い・・・。
本国シュアのサイトでは560ドルと表示されているので、元々高いですから仕方無いですね。
Surefire Millennium Forend - M500AB available from SureFire
Posted by ahahamaster at 17:46│Comments(1)
この記事へのコメント
すみませんが、M500ABライトはどこで入手できますか?
凄く欲しいです!!
Posted by Samuel Jackson at 2009年01月12日 22:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。