2012年11月05日

SALOMON SPEEDCROSS 3 CS


普段履き用のスニーカーとして「SALOMON SPEEDCROSS 3 CS」を買いました。
これが凄くイイ!です。
SALOMON SPEEDCROSS 3 CS


初めてこのスニーカーを見たのは、確か海外の実銃フォーラム。たまたま履いている人を見掛けて調べたところ、それほど高い品物ではないようだったので狙っていました。


通販で購入しましたが、サイズ感もピッタリ。特に日本人にとって海外製スニーカー購入の際にトラブルとなりがちな、横幅の広さも問題なしでした。
私なんかも、漏れなく日本人特有の幅広のベタっとした足の形をしているので、欧米メーカーのスニーカーだと側面が接触して痛い・・・というケースが多くありました。


第一印象で最も気に入ったのがこのアグレッシブな外観。


スパイク状になったラバーソールは、がっちりと地面をホールドしてくれます。元々はマウンテン・トレイルのランニング用シューズなので、バツグンに軽いです。クッション性も非常に良いので、しばらくはこのシューズ重宝しそうです。


そしてもう1つ、こちら私のお気に入りブランド、ニューバランスのMO1320というシリーズ。
ショッピングでアウトレットに訪れた際に、ニューバランス直営店があり、覗いてみたところ一目惚れ。いやー、ここのところよく「一目惚れ」します・・・。
New Balance MO1320


ニューバランスのスニーカーも比較的幅広のベタ足向きな造りが多いようで、普段から気に入っていますが、このスニーカーを選んだのは、ズバリ「GoretexとVibramを採用している点」です。


やっぱりミリタリーアイテムが好きな私としては、この2つのブランド名を前面に出されると弱い・・・。
さらに、靴ヒモも別売品に換えてみました。こちらはデフォルトの靴ヒモと違って、ひょうたんのようなデコボコした形状の靴ヒモになっており、結んだ際に解け難いようになっているんだとか。そういうウンチクにも弱いです・・・。


でもこうしてみてみると、我ながら派手な色のスニーカーが好きですねー。
Posted by ahahamaster at 17:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。