2007年05月02日

TH製M14EBR&Volkバンジー・スリング

週末のショットショーでM14EBRを買っちゃいました^^;
買う予定が無かったのですが、出店されていたフロンティアさんの激安価格についつい・・・、誘惑に負けましたw
ホビーショップ フロンティア


↑M14EBR、古いM14が現代風にスタイリッシュにアレンジされて、メチャメチャかっこいい~!のです。
ただし、結構重い・・・。今回のは韓国Trigger Happy社のコンバージョンキット。後発でリリースされたG&P製の方が更に重いそうですが、それでもズシリ・・・と重たいです。
そんな重たい銃には!ということで選んだのが、Volkさんの新型バンジー・スリング。
赤枠にあるように、両端の2箇所がバンジーになっています。ビヨ~~ンと伸び縮みする感覚が何とも気持ちいい~^^
両端共にワンタッチでクイックリリース!簡単に脱着できるようになっています。
VOLK工場より、最新スリング完成!

このスリング、以前に投稿したM14EBRにも装着されていました。見た目的にもM14EBRにピッタリで似合っています。
M14 EBR
↑ちなみにこちらのM14EBRはG&P製のショートバージョンだそうです。


↑ベースは東京マルイ製のM14 Socom。リトラクティブストックを縮めるとかなりショーティーです。
でも・・・重い・・・。重さ的にはマイ・STEYR AUGと変わらんくらいだとは思うのですが、重量バランスが非常に悪いと思います。
STEYR AUG+Surefire M4デバステーター
フロントヘビーなので、アレコレと光学機器類やバイポッドなどは辞めておこうと思います。

聞いた話によると、純正のアウターバレルが重く、PDI製などカスタムパーツメーカーから発売されているアルミ製アウターバレルに交換すると重量感が和らぐそうです。次はそれを買うとするか・・・。


↑EBRのストック、カッコイイです。


↑後ろの方にもチョコンと小さなレイルマウントのスペースが用意されているんですね。気付きませんでした。更にその後ろの赤枠内にあるのは、リトラクタブル・ストックの調整箇所です。ここをプッシュしてストック長を調整。

最初のイメージよりも、実際に手に取ってみると、ストック部分がワイドでしっかりした造り込みという印象です。もっとチャチくて、ポキッと折れそうなストックなのかな~?と思っていました。


↑何だかソレっぽい刻印も小さな演出でいい感じですね^^


↑排莢部分もギミックがあって、意味も無くガチャガチャと触って遊んでしまいます。
セレクターはツマミを回転させる要領で切替。見た目は近代的なEBRですが、やっぱり古い銃がベースなんだなーと思いました。

ちなみに、(書いていいのかな・・・)フロンティアさんでのイベント特価は本体+TH製キット組み込み済のコンプリートで6万円!メッチャメチャ安いっす・・・。
これだからイベントはやめられない・・・。

ショートスタイルのEBRなので、あえてスコープじゃなくダットサイトにしようと思っています。
写真のはG&PのパチモンM2Compをローマウントしています。
ARMSタイプのパチモンのスローレバータイプのマウントに交換予定です。
EBRだと重たいし、元々のスタイルで十分カッコイイので、これ以上カスタム予定は無しです。
あ、でも、全体をTANカラーに塗装しようかな・・・と考え中です。

あ~、早くゲームで使いたいな~^^
Posted by ahahamaster at 16:35│Comments(2)
この記事へのコメント
お久しぶりです、管理人様。
おぉ、ついにSage・EBRを導入されましたか!
やっぱり組み込むと重いんですね。
Sage社製は砂漠色の方がしっくりする感じがします。
マメ知識、「M14SOPMOD」はTROY社の商品名であって
軍が採用してネーミングしたものではない、ガーン!!
そういやイラクの写真でもTROYのなんて見たことないですもんね。
映画「Mr&Mrsスミス」のラストで奥さんが天井から援護に使用(かも?)
小説「ヤングガンカルナバル」で高校生殺し屋の主人公が使用してるくらいですし。
Sage・EBRはゲームソフト「Ghost Recon Advanced Warfighter 2」と
「Metal Gear Solid 4: Guns of the Patriots」に登場しているようです。

麗しのM14SOPMODまぁく通ですが発売は当分先のようです。
余談ですが来年今頃にTHでPKM発売を画策しておられるとか。
Posted by パッキャマラード at 2007年05月07日 20:59
パッキャマラードさん、こんにちは。
コメント掲載遅くなり、申し訳ございません。
いつもながらに詳細なコメント、恐れ入ります。

このEBR、どうも重量バランスが非常に悪いです。フロントに重量が掛かり過ぎているので、フォア部分を支える腕がプルプル・・・と震えてきます。
見た目がカッコイイので、その辺も愛せるのが救いではありますが、何とかならんもんかと悩んでいるところであります。

PKM!
そうですか、THからリリース予定があるんですね。これまた楽しみが1つ増えました。
Posted by Lumino at 2007年05月10日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。