2008年10月28日

Eagle M4 & Pistol Double Mag


この前のゲームで初めて実戦投入したEagle Industories製のマガジンポーチ。赤枠内にあるように、Blackwater Gearのベルトに装着させて使ったのですが、中々使い勝手が良かったです。
このマガジンポーチは、一般的な袋状のナイロン製マグポーチと異なり、Bladetechなどのカイデックスタイプと同様に、外圧でマガジンを差し込むタイプとなっています。

容量としては、M4マガジン1本と、ダブルカーラムのピストルマガジンを2本挿入できるようになっています。

・・・ん?!写真には矛盾が・・・。そうです、使ってるガンがMP5なのに、M4のマガジンが刺さっています。


実はM4マガジンの挿入箇所には、マルイ製のM4マガジンスタイル・BBローダーを差し込んでいました。写真をよーく見ると、M4マガジン本体が薄っすらと透けて、中に入っているBB弾が見えるのが分かります。

色々なお店で手にとっていたので、前々から気になっていたこのEAGLEのマガジンポーチですが、私が見て回ったお店の中で一番安かったのが大阪のスーパーガンさんでした。


トレポンのMP5を購入したものの、いまだ予備マガジンを手に入れていません。とりあえずは本体に付いてきたマガジン1本だけで遊んでいたのですが、さすがに心許ない・・・です。

でも、せっかく持ってきたMP5を早速使いたいじゃないですか~^^
そこで思い付いた苦肉の策が、M4マガジンの形をしたBBローダーを持ち歩いてしまえ!という考え。


1本のマガジンだけだと、フルオート射撃はご法度・・・、勿体無い、勿体無い・・・、とチビリチビリ撃ち、たまにここぞ!という時に3バースト射撃。

そして弾が尽きると、そそくさと近場の影に逃げ帰り、ジャリジャリ・・・と弾を詰め込みます。スリル満点^^;

気を付けないといけないのが、中途半端にBBローダー内に弾が残っていると、動く度に、走る度に「ジャラジャラ」と音が鳴ってうるさくて仕方ありません^^;

ここに居るよ!と言わんばかりですw

さすがにマガジン1本ではゲームを満喫出来ませんね・・・。覚悟を決めて、やはり近日中にMP5用のマガジンを購入しようと思います。ハジメカラソウスレバヨカッタジャン。
Posted by ahahamaster at 18:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。