2008年11月04日

Jungle Operation

11月に入りました。すっかり年末の様相かと思いきや、全くそんな感じすらしない暖かい毎日です。
それでも着実に時間だけは流れていき、「年賀状がどうのこうの・・・」や、「お歳暮の準備を・・・」といったやり取りが増えてきました。そうこうしている内に師走を迎える事になるんでしょうね。

11月一発目の投稿ということで、雑談ついでに・・・、観に行ってきました「レッドクリフ」。
結構大々的に宣伝している映画だけに、少しは話題の映画なのでしょうか。個人的には「三国志」が大好きなので、注目していました。

小学生、中学生の頃に吉川英治先生の三国志や、横山光輝先生の漫画「三国志」といった「王道」ともいえる三国志は一通り読みました。ハマりましたね~、当時。もちろんコーエーの三国志シリーズもハマりました^^

多少は嗜む程度にかじった知識があったので、この映画のストーリー自身はすんなりと入り込む事ができました。三国志ならではの、人間模様が面白かったです。

ただ、勝手に思い描いていた各登場人物の英雄像が少し違った人物設定もあったのですが、それも含めてまた「面白い」と思います。


さてさて、いつもの通り余談が過ぎましたが、今回は「Jungle Operation」と題して写真を投稿してみたいと思います。


11月の山中とは思えない緑生い茂った中を索敵中。画像にはノイズを掛けているので分かり難いかもしれませんが、2人ともスカルマスクを掛けています。


アップにするとこんな感じです。あまり遠く離れた距離を撮るのに適していないレンズを使っているので、綺麗に撮れませんでした・・・。


無事に出口まで辿り着いたところで、少し急勾配があるので銃を構えたまま進むのはちょっと大変です。


こちらがアップにした写真。ただ今一番のお気に入りのトレポンM4はこの日も快調に作動してくれていました。

マルイさんから発売予定の電動ブローバックM4、楽しみですよねー。
M4本体にばかり注目が集まる中、個人的に注目しているのは「AN/PEQ-16タイプのバッテリーケース」です。
'08 全日本ホビーショーとその後・・・ - それ行けプランクトンズ!

これはスゴイ!欲しいっす~~。ホンモノはモチロン買えませんが、せめて雰囲気だけでも・・・いいところ突いてきますねー、マルイさん!さっすがーと思った次第です^^


Aiming & Illumination Products - Insight Technology Incorporated

AN/PEQ-15(ATPIAL:Advanced Target Pointer Illuminator Aiming Light)もAN/PEQ-16(IPIM:Integrated Pointer Illuminator Module)も見た目がイカツイ!ボトムズみたい・・・です。

PEQ-15のバッテリーケースは既に香港のKing Armsが商品化に向けて案内を出していましたし、Vanarasという海外サイトでもその製品化に向けた動きを随時更新していました。
AN/PEQ-15 Battery Box - King Arms
Minor work to make the peq-15 dummy box becoming a 11.1V 900mah 15C li-po (size 30mm x 51mm x 21mm) battery box ... - Vanaras
Vanaras トップページ

PEQ-2のバッテリーボックスはVFCやアングスさんからもリリースされて日が経っているので、フィールドでも結構目にする機会が増えましたが、このPEQ15やPEQ16は、注目の的になるでしょうね。

マルイさんからの新作発表情報が気掛かりでなりません・・・。
Posted by ahahamaster at 18:26│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。